お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

本日の予定は一件です。

毎日、毎日寒いですね(T-T)

早く春が来てほしいです・・。しんどい・・・。

 

 

今週のお題「手帳」

 

 

皆さん手帳・・・持ってますか???

 

 

最近は携帯のアプリを使う方も多いのでは??

とはいっても、やはり紙ベースの手帳を使う方もいらっしゃるのでは?

 

 

ちなみにお豆は

携帯のアプリと紙手帳と併用しています。

 

どちらにも同じように予定を書き込まなくてはなりません。

その為に、週の初めに会社で、手帳と携帯、卓上カレンダーの

予定を照らし合わせます。

 

その予定確認がないと・・・

日程を決めれないので。

 

 

お豆は手帳ごとにルールがあります。

 

卓上カレンダーには

会社の予定、バイトの予定、習い事など

基本全て書き込みます。

友人と会う予定や、職場のお弁当の日なども書きます。

 

手帳には

自分の予定、バイト日程、習い事を記載します。

 

アプリには

バイトの予定、自分の予定のみ記載します。

特に、バイトの予定は記入漏れのないように何度も確認します。

このアプリからの日々の通知を確認し

毎日アラームをかけて寝るので

バイトの予定は必須です!!!

 

そして、手帳とアプリには

基本会社の日程は記載しません。

休日出勤、早出出勤などある場合は記載しますが

それ以外は基本記載しません。

プライベートに仕事を持ち込みたくないからです!!

 

 

とはいっても、

手帳には、書類の締め切りややらなくてはいけない事は記載します。

理由は、仕事中に携帯に予定の入力は出来ないから。

目の前に業者さんがいらっしゃったりもするので

日程の確認は手帳で行います!

なので、仕事関係の事が入力されないのはアプリだけです。

 

アプリにだけは・・・

基本会社の予定は入れません!!!!

絶対仕事に浸食されたくない予定表なのでw

 

 

そして、手帳や卓上カレンダーにバイトの日程や

習い事などを記入する際はイニシャルで書いています。

スペースも限られているし、

やっぱり会社の人もバイトしてるって分かってるけど

バイト!って書くのはちょっと・・・ってなるし

予定を把握されたくないので。

 

 

手帳には、枝豆の休みや夜勤の日程なども書きます。

それによって自分の予定も変わるし

把握しておかないと、ご飯のこととか・・・

色々変わってくるのでね!!!

 

 

 

はぁ・・・

今日の予定は一件・・・

3回目のワクチン接種です。

 

本当は家庭教師のバイトもありましたが

副反応が怖くて・・・

試験前なので、昨日に振り替えてもらいました。

 

ワクチンの日程も突然決まったので・・

こちらもわたわたしています。

 

介護施設従事者として

3回目の接種を行ってくれるのは有り難いのですが・・・

 

1人時期外れての接種なので

周りからの目がしんどいです・・・。

仕方有りませんが。

 

これから3回目の接種される方、接種検討される方の為にも

また後日接種後の体調等書こうと思います。

とりあえず、3回目の接種前に

副反応出たときのために、お昼にコンビニ行って

ポカリとか買いに行って、接種に向かいます~~~~