お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

スパイダーマンのネタバレ感想!!

この前、友人と映画に行きました!!!

で、公開になったばっかりの

観てきました(^^)/

 

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』最新情報まとめ! 出演ヴィランの情報、歴代スパイダーマンの出演や、トムホ続投の噂は!? | 新着ニュース |  BANGER!!!

www.spiderman-movie.jp

 

~ お知らせ ~

これは個人の観想なので、、、、

共感できない人もいるかと思うので

そこは個人の意見でこんな意見もあるんやな!って

思って下さる方のみ

この先へお進み下さいませ_(._.)_

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま・・・

心の準備はよろしいですか!?

 

 

一言で言うなら

よかった!!良い映画だ!!

ですねw

 

とはいっても、ちょいちょいもの申したい部分もあるのですが

総じて観れば良い感じでしたね!!

 

 

もの申したい部分に関してはネタバレを含むので

ネタバレを読みたくない方も居るかと思います。

その記述の前にはまたお知らせしますね!

 

 

笑いあり、感動あり、そして友情あり!

素敵な映画でした!

一部確かに、「えぇー!」って思う部分もありますが

友人と良い映画だったね!と納得でした。

 

そして、ネタバレ無しでちょっともの申したいこともある!

※個人の意見です!!

 

エンディングの曲!!!

これはどうやら吹き替え版のみ流れる曲らしいが・・・

SixTONESの「Rosy」という曲。

スパイダーマンの世界観とあってないと思うし

音量が爆音過ぎて・・・

余韻ぶちこわしでした。

 

この曲自体がいいとか悪いとかでは無く

この映画のエンディングではないだろ!って感じでした。

笑いあり、感動ありの良い映画で

しかも結構しんみりってか、切なさも残る感じで終わったのに

いきなり全然テンション違う曲が爆音で流れて・・

余韻がぶちこわしでした。

 

吹き替えだから日本語の曲!ってのは別に構わないけどさ

この曲じゃ無いのよ!

そして音量がでかすぎる!

映画館で流すようにってつくられてないやろ!って位の爆音だった。

雰囲気も、余韻も、感動も・・・何もかも無くなる感じでした。

本当に、それだけが残念でした。

また観る機会があるなら、吹き替えはやめて字幕にしようと思う。

 

 

~ お知らせ ~

ここからはネタバレ含みます!

また個人の意見でこんな意見もあるんやな!って思って下さる方

ネタバレ読んでも大丈夫という方のみ

この先へお進み下さいませ_(._.)_

 

 

 

 

それでは皆さま、よろしいでしょうか??

 

 

 

今回のスパイダーマン

前作でスパイダーマンの正体がピーターだとばらされてしまった所から

始まるわけだけど・・・

 

そのことが原因で

ピーター・MJ・ネッドが大学の入学を断られてしまう。

自分のせいだと嘆いたピーターは

ドクターストレンジの能力で時を戻して貰おうとする。

 

ドクター・ストレンジ】アメコミ映画史上最強の映像を3Dで!

 

魔法で、人々の記憶から

スパイダーマンがピーターだということを消そうとする。

※これが全ての元凶!!!!

 

しかし、ドクターストレンジが呪文を唱えている最中に

ピーターがごちゃごちゃ言う・・・

恋人になったMJはやめて~とか

ネッドもやめて~とか

メイおばさんも~とか・・・なんとかかんとか・・

その為、呪文は失敗に終わる。

 

ピーターはMJとネットのMITへの選考をやり直してもらえるように懇願しに行く。

その先で、何故かドクターオクトパスが現れる。

ドクター・オクトパスのアームはスターク製?「スパイダーマン:NWH」の新たなスチル写真が話題を呼ぶ | まべそく

しかし、ドクターオクトパスは自分の知るスパイダーマンではなく

地味に困惑しつつも猛追!!!

スパイダーマンは何とか撃退し、

MITへの選考を3人そろってやり直してもらえることになった。

 

ほっとしたのも束の間で

グリーンゴブリンが現れる!!!

スパイダーマン」グリーンゴブリン徹底解説!原作・映画版の違いから噂のMCU参戦について迫る | ciatr[シアター]

危ないところで、ドクターストレンジのポータルで

逃げ切ることが出来る。

 

 

ピーターが呪文の最中にごちゃごちゃ言ったことで

マルチバースに亀裂が生じてしまい

そこからヴィランズがやってきてしまったのだ。

 

ピーターはMJとネットと共に

ヴィランズを捕まえ、ドクターストレンジの力で

元の世界に送り返すことにする。

 

ドクターオクトパス・グリーンゴブリンの他に・・・

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に備えよ!歴代ヴィラン総復習:今週のクローズアップ|シネマトゥデイスパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』 / TwitterMCU考察・予想】『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(Spider-Man: No Way Home)【11/17予告2・イースターエッグ】 -  MOVIE PARADISE ムービーパラダイス 映画考察and予想

こんなのがいて・・・それをとりあえず捕まえたのよ!!!

 

なのに・・・

元の世界に戻ったら死ぬだけの運命のヴィランズに

ピーターが同情する。

 

そして、ドクターストレンジの呪文が閉じ込められたBOXを持ち逃げする。

追いかけてきたドクターストレンジを

鏡の仮想次元ミラーディメンションに閉じ込める。

 

そしてメイおばさんとヴィランズとともに

彼らを元の人間に戻すための薬や装置をつくる。

 

しかし、グリーンゴブリンに支配され、凶悪化したノーマンによって

ヴィランズは逃げだし、メイおばさんは死んでしまう。

 

 

MJとネッドBOXと、ドクターストレンジから奪った指輪をもち

ピーターからの連絡を待っていた。

ネットがドクターストレンジの指輪をはめたまま

ピーターに会いたいというと・・・

ポータルが開き・・・・

なんとピーター・カーターが現れる。

 

アンドリュー・ガーフィールド、スパイダーマン抜てきは「エルヴィスのような気分」 | マイナビニュース

あれ???なんかちがう・・・。(アンドリューやん)

 

で、もう一回・・

 

 

5年間も映画出演なしのトビー・マグワイアが本音「オファーがない」 - ライブドアニュース

 

あれ・・・違う(@@;)・・・(トビーやん)

 

探してるのは・・ピーター(トム)・・。

 

けど、どっちもピーター・カーターでスパイダーマン

2人のピーター達は、意気投合し、

MJとネッドが探してるピーター(トム)の居場所がわかるといい

みんなで向かう。

 

 

ピーターと合流し

2人のピーターが「君の気持ちがわかる」といって

互いの事を話し、

メイおばさんが最後に言った言葉を

2人のピーターもベンおじさんが言った言葉と一致していた。

これね、これ!

   ⇊

With great power, there must also come great responsibility.

字幕:大いなる力は 大いなる責任が伴う

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム Arachnoverture Arachne 蜘蛛 overture 序曲 ネタバレ

 

 

そんで、結局3人のピーターで

ヴィランズ達の薬や装置を作ることになり、完成したところで

ヴィランズを自由の女神にメディアを使って呼び寄せた!!

 

そして、3人で力を合わせて戦うものの

結局は、MJ、ネッド、ドクターストレンジ、ドクターオクトパスの協力があって

無事に全員を元に戻すことに成功します。

 

しかし・・・

空には大きな裂け目が!!!!

ドクターストレンジの力で何とかしようとしますが

ヴィランズ達がやってくるのを止めることは出来ないと話します。

 

事態を収集するには

スパイダーマンがピーターだと言うことを、全世界の人が忘れるしかなく

ピーター(トム)はドクターストレンジにもう一度頼む。

 

ドクターストレンジは、全員がピーターを忘れる呪文を唱え始める。

ピーターはみんなに別れを告げる。

ここで、2人のピーターにも別れを告げる。。。

このとき「愛してる」ってピーター(トム)が言うんだけど

めっちゃ感動!後でこれがアドリブだったってしって余計感動。

 

MJとネッドにも別れを告げる。

ピーター(トム)は必ず2人に思い出させるよ!っていって去って行く。

そして、全員が元の世界に戻っていく。

 

 

MJとネッドに会いにカフェに行くが

自己紹介しか出来ないピーター。

けれど、何故かピーターの顔は晴れ晴れしてました。

 

その後もピーターは

親愛なる隣人、スパイダーマンとして

NYの街を護り続けるのだった。

 

 

ってかんじで結構良い感じに終わるんですよ!!!

なのに、よく分からん曲が爆音で流れ出して、正直雰囲気ぶちこわしでした。

 

 

書き切れないほど良いところがいっぱい有って

トビーとアンドリュー、トムの3人のピーターが

ヴィランズを直すための装置とか作ってるときの会話とかも良いし

自由の女神ヴィランズを待ってるときの雑談ともめっちゃいい!!!

 

一番は、MJが落ちるシーンがあって・・・

トムが助けにいくけど、阻まれて行けなくて

MJはどんどん落ちていて・・・・

アンドリューはMJをキャッチして助けるんだけどさ・・・

そこでアンドリューが涙ぐんでて

自分の世界で助けれなかった命を助けることが出来たこと・・

MJにはわかんないかもだけど

観てる観客はみんな分かってて泣いたね!!!!

 

それに、最後にトムが

自分を忘れさせるって選択を選ぶ所もすごくよかった。

まぁ元をたどればトムが原因なんだけど・・・

でもやっぱりこの選択を高校生で、身内も亡くなった子に

させるのはかなり酷だなぁって思った。

 

でも、最後の最後に晴れ晴れしたトムの顔みて

タイトルの No Way Home に繋がってるのかなって思った。

 

 

エンディングには

「ドクターストレンジ/マルチバースオブマッドネス」の予告が!!

www.youtube.com

 

正直、これ観たら次回もみないと!!!って感じになりました。

って、映画はどれもそうなるんですけどねw

 

 

とりあえず、個人的にはかなり良い映画でした!!!

よかったらみてみて下さい!!

 

 

 

 

これ、本当はワクチン前に書いて

上げたかったのに。。。最後書き切れて無くて

ワクチン副反応で休んでたこともあり・・・

観てから随分時間があってしまったけど

ようやく上げる事が出来ました!!!

 

ワクチン副反応についてはまた書きますね。