お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ワクチン3回目副反応・・・

全国で感染拡大していますね。

お豆の住む県も新規感染者数が過去最多を記録している・・・

 

そして、ついにお豆の住む地域でも感染者が出ていると聞きました。

お豆の会社の人も家族が感染し、濃厚接触に。

 

先週、会社の役員は関東の企業等への挨拶に行ってましたから

役員か職員でコロナが出るのも時間の問題だな・・・。

と思いました。

 

 

 

今日は先日接種した3回目のワクチンによる副反応について

書いていこうと思います。

 

※副反応は人それぞれです。

今回はお豆の副反応について書きます。

これをみて、3回目のワクチンに備えていただければと思います。

 

 

正直・・・・

3回目が一番しんどかったです(T-T)

 

 

17日の午後から会社を休みワクチン接種へ向かいました。

ちなみに、お豆は3回ともファイザー

右腕、左腕、左腕に接種しました。

 

14時頃  36.6℃

左手の肩に近い所に接種。

打った直後から接種部に痛みがありました。

 

3分後

打った左手の肘関節に痛み

 

10分後

反対側の肘関節に痛み

 

12分後

首から頭が重く、だるくなってきました。

 

15分後

身体が熱くなり、腕の痛みが増し、重だるくなってきました。

 

15分の経過観察の末、歩いて帰宅しました。(約5分)

 

20分後

左側の膝関節に痛み

 

30分後 36.9℃

頭痛、喉の痛み、右側の脇に痛み

 

1時間後

悪寒、ガンガンするほどの頭痛

 

1時間半後

すごい悪寒、接種部に激痛

 

4時間後 36.8℃

ひどい悪寒、筋肉痛、頭痛

 

7時間後 35.9℃

腕に激痛が出始め、寝返りを打てなくなる

 

12時間後

腕の激痛で目が覚める

電気毛布もあるし、毛布に布団かけてるのに寒くて震えが止まらない

 

13時間後 37.4℃

腕激痛、悪寒、筋肉痛、倦怠感、激しい頭痛

 

14時間後 37.5℃

激しい頭痛、腕の痛み、筋肉痛、倦怠感、悪寒

 

(ここまでは何とか、正確に記録を・・・と頑張ってた。)

 

ここからあり得ない程の頭痛で・・・意識朦朧。

 

 

目が覚めたのが18日6時半過ぎ。

熱計ったら38.2℃

腕の痛みに耐えながら、お休みの連絡を入れました。

 

それからまた意識朦朧。

 

 

次、目が覚めたのが、お昼過ぎ・・・・

全身筋肉痛と関節の痛みに耐えながらトイレに・・・。

 

何とかご飯を食べて、薬を飲んだ。

施設から4錠貰った。

 

f:id:omamesan3:20220121160022j:plain

 

37.9℃で薬を飲んで、寝た。

 

 

次に3時半頃・・・激しい寒気で目が覚めた。

あり得ないくらい寒い。

熱を測ったら、35.6℃!!!

熱が下がりすぎたからか、寒くてたまらない・・・。

電気毛布を最強にして・・・ポカリを飲んで寝ました。

 

 

夕方6時頃・・・激しい頭痛で目が覚めた。

でも、腕が痛すぎて起き上がれないし、寝返りも打てない。

痛い・・・痛い・・・痛い・・・痛い・・・

 

痛い・・・

知らないうちに泣いてました。

痛くて、しんどくて、涙が出ました。

弟は夜勤続きの日で、日中も仕事で・・・

それもメッチャ忙しい日だと聞いていたので

連絡も出来なかったから、余計にしんどかった。

 

痛みが少し引いてから

冷えピタか、氷を探したがどっちもなくて・・・

絶望しました。

熱を測ったら37.8℃

ペットボトルに水を入れ、冷凍庫と

自分の首の後ろにおいて、薬を飲んで寝ました。

 

 

この後、また寒気で起きると35℃台

その後、頭痛で目が覚めると37.8℃か37.9℃

その間、2~3時間。

薬飲むとまた熱が下がって行くからなのか

35℃台まで下がって、寒気で起きる。

またその後、熱が出て頭痛で目が覚める。

 

薬飲んでも楽にならなくてしんどかった。

35℃台から、37.8℃から37.9℃を行ったり来たりしてさ…

しんどいに決まってる。

 

それに、接種した腕が激痛でした。

寝返りもうてない程の激痛。

左を上にして寝たら、そこからどうやって起き上がったら良いのか

分からなくなる。

腕が上がらないし、痛さで動かせない。

本当に地獄でした(T-T)

 

結局、2日間会社を休みました。

3日目は少し頭痛がしていましたが・・・

バファリンノンで出勤しました。

ワクチン接種から6日ですが、やっぱりまだ本調子には戻らず。

頭痛がするのですが・・・薬飲みながらやってます。

 

そして昨日、介護施設抗原検査しました。

陰性でしたl!ちょっと安心しました

頭痛が気になるなら病院へと言われたので、明日まで様子見てから

考えようと思いますが・・・

コロナワクチン3回目が

本当に一番しんどかったです!!!!

 

とは言っても、これはお豆の場合です。

1.2回目なんともなくて、3回目も何ともない人もいますし

3回目だけしんどい人もいます。

逆に3回目だけしんどくなかったって人もいます。

 

人それぞれですが、1.2回目に熱が出た人は

3回目も熱が出る可能性があるそうです。

1.2回目よりひどくなるかも知れないとおもって

ポカリや、氷を準備したり

一人暮らしなら食べ物の確保する事をオススメします。

 

また、解熱剤や痛み止め

可能であれば準備しておくことを強くオススメします。

備えあれば憂いなしですから。

 

 

副反応は人それぞれですが

お豆の場合はこんな感じでした。

これをみて、備えておこう!って思って下さると幸いです。