お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

前進あるのみ!!

昨日は、御嶽海が初場所優勝を果たし

日本人力士の活躍に心を躍らせていましたw

www.asahi.com

江戸時代以来!?と驚きだけれども。

何はともあれ、日本の国技で日本人の活躍はやっぱり嬉しいものです。

 

お相撲さん繋がりでもう1つ!

最近は力士の名前も、なんだかキラキラネームなんじゃね?って

思う名前もあってビックリしました。

 

www.nikkan-gendai.com

といっても、意味あってしこ名を付けているのだし

良いのだけれど、やっぱりなんだか違和感を感じるのは

お豆の考えが古くさいんだろうな・・・と反省。

 

小さい頃は,相撲なんて観ても

楽しくなかったけれど、アラサーになって観てみたら

意外と面白い!!!と新しい自分を発見できましたw

 

 

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

アラサーお豆は今年、本厄なのです。

 

なので、今年の漢字は「厄」かな?と最初思ったのですが

やっぱり違うな~と思ったので

ゆっくり考えてみることにしました。

 

なんだかんだいって、今のところ

昨年の方が本厄だったんじゃね??って位

色々あったこともあり

正直、今年は昨年より大変な事にはならないと

まだ始まったばかりだけど確信しているので!!!

「厄」はないな!って。

 

で、この前年末年始に家に帰ったら

仏壇に箱が置いてあって・・・

そのヨコの布は大豆さんの腹帯ってすぐ分かったんだけど

箱が何かわかんなくて・・・

お豆母に聞いてみた!!!

 

ら、お豆の為のネックレスだって!!

本厄だからって、仏壇でちゃんとお願いしてから渡すって。

 

それ聞いてから、え??本厄ってそんなやばいの??

と、怖くなったけど・・・

多分、昨年色々あったからだと思うけどね・・・。

心配ばかりかけて情けない。

数えで33にもなる大人が、親にこんなにも

迷惑かけて・・・心配かけて・・・本当に情けない。

 

そういう意味では

「情」かな・・・???

 

それとも、「家」かな???

家族に助けられてるってことだし

本当に大切に思っているし・・・。

 

 

目標としての漢字は「立」かな・・

それこそ、本当に自立。

自分の足で、ちゃんと立って、頑張っていかなきゃなぁって。

 

今のところ候補はこんな感じです。

総合すると・・・なんだろ???

 

 

今年は・・・

保育士試験もまた頑張らなくちゃ行けないし

他にもやりたいことがいっぱい有るし

コロナにも負けたくないし・・・

自立したい!!!

 

 

 

よし!!!きまった。

現段階での今年の漢字は、「進」!!!

色んな意味で前進していけるように。

 

 

どんなことがあっても前を向いて

進んでいけば、どんなに時間がかかったとしても

ちゃんとゴールにたどり着けると思うから!!!

 

 

何事も前進あるのみ!!

よし、頑張ろう。