お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ご飯作るの好きだわw

先日、枝豆の誕生日だったので

枝豆の職場で御祝会を仕事終わりにしました。

※いつも一緒に夕飯を食べてます。

 

持ち帰りで何か頼もう!って話になってたけど

枝豆が折角なら作ろう!って言い出したので

前日仕事終わりに買い出しに行きました!!

 

魚介メインで買って

野菜とローストビーフも買って帰宅。

 

誕生日当日、仕事終わって

枝豆の職場へ行って、パーティーの準備!!!

 

~~~~バースデーメニュー~~~~~

*シチューでドリア

*サーモンのバターソテー

マスタードサラダ

*鯛とサーモンのカルパッチョ

*包まない餃子

*煮込みハンバーグ、チーズinハンバーグ

*レタスキムチサラダ

*マグロ・サーモンとアボカドの山葵醤油和え

*トマトの卵とじ

*ローストビーフ

*烏賊納豆

*チー竹輪

*サーモン刺盛

*エビとホタテのガーリックバター

 

とこんなかんじです。

正直作りすぎましたw

 

みんなでメッチャ食べたけど

ドリアが余りまして・・・次の日のご飯になりましたw

 

久しぶりに色んな料理を作りましたが

とても楽しかったです!!!

 

もちろん枝豆も作るのに参加してましたw

主に、お豆が指示だししてました!

あれしてこれして、といいつつ、自分が担当する料理を作り

従業員の料理をほとんどしたことが無いという女の子にも教えながら

バンバン作って、バンバン運ばせていました。

枝豆にも「手際がいい!!」と誉めて貰いました!!

最近誉められることないから、嬉しい(T-T)

 

みんなで作るのも楽しいし

何よりも、みんなで食べるご飯が美味しかった!(^^)!

 

いつも、みんなで食べるけど

仕事の合間にみんな食べるから・・・

全員そろってって言うのはなかなかないのだよね。

ってか、お豆は底の従業員でもないから

そもそも一緒に食べてること自体おかしいのだけれどw

 

 

誕生日の枝豆は、誕生日は嬉しくないけど

みんなに祝ってもらえてよかったwって言ってました。

年取って良い事なんてないわwと。

 

とはいっても、みんなで御祝ご飯食べて喜んでました!!

好きなものを、好きな人たちと

楽しく食べて、飲んで、幸せですなw

 

ただ、枝豆はケーキがあんまり好きじゃないとのことで

ケーキなどの甘いものはありませんでした。

御祝ご飯もどっちかと言えば

酒のつまみ寄りだしねw

 

焼酎、ウィスキーとか飲んでましたね!

お豆は帰り車なので、麦茶w

 

結局、べろべろに酔った枝豆は

職場の寮に、後輩と泊まりました。

夜中2時頃迄、二人で語り合ったそうです。

 

次の日の朝・・・28歳になった枝豆に

「28歳の朝はどうだい!??」と聞いてみた。

「気持ち悪い・・・。」とのこと。

 

飲み過ぎて胃が気持ち悪いらしい。

まぁ頭痛いとかも無いので、大丈夫と仕事してましたw

 

 

あれから数日・・・

枝豆は相変わらずバリバリ働いています。

今一番ほしいものは、お金!!!だそうです。

それはみんな同じだよw

と話しつつ、通帳とにらめっこ。。。

どうやらほしいものがあるみたいですよ!?

プレゼントしようか??と聞いても

いらん!!とのこと・・・。

彼女か????と思ったけど、まだ彼女じゃ無い!と。

 

ん???まだ???

これから彼女になるのか???

と枝豆が恋しているのか・・・と生暖かい目で

見守ろうと思います。

 

 

彼女出来たら・・・

やっぱり寂しくなるのかな???