お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

間違ってる???

ひた・・・

 

 

   ひた・・・・

 

        

       ひた・・・

 

 

 

ひたひたと静かに迫ってくる。

 

 

 

 

 

 

     コロナ!!!

新型コロナウイルスイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

お豆の会社でも

感染者が出たかも知れません・・・・

 

 

 

 

 

 

 

まだ、正確な情報がありません。。。

抗原検査で陽性で、PCRはまだだけど、熱も出ていて危険。って・・・

 

 

かたや、もうコロナって確定してる。って・・・

 

かたや、もう何人か感染してる。って・・・

 

 

は???

どれが正しいの???

 

ちゃんと分かってるのは

抗原検査陽性者が出て、濃厚接触者が何人か休んでるって事。

 

 

でもさ・・・・

コロナでも無いのに、濃厚接触者っていう??

コロナでもないのに、濃厚接触者が陰性やったとかって連絡くる??

 

 

 

 

なんかもう・・・

コロナ出てたとして。。。もういいからさ

正確な情報がほしいんですけど。

 

 

正確な情報無いとさ

噂だけで迫害されるんですけど!?!?

正確な情報有れば、太刀打ち出来るけどさ・・・

 

 

 

もう、この会社嫌だわ。。。。

 

全国で7万人も感染者出ていて

お豆の住む県も、近隣でも過去最多の感染者が出てて

対策無し。

昨日役員会あったのに、対策もないし

人事側からも特に対策の要請もないし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~

何あってからじゃ遅いって思ってるんは

下っ端だけか・・・。

 

omamesan3.hatenablog.com

 

これにも書いたけど

結構みんな「出てから考えたらいいんじゃない?」っておもってんやな。

 

 

同じ部署の先輩は

コロナ怖いからって休みたい・・って言ってるし。

 

そりゃそうよな。

自分がコロナ発信者やったら最悪やし

こんな田舎で迫害されたくないよな。。。。

地元民やし、両親も住んでるから

余計やろうけどな。

 

 

 

でも、向いの席の先輩は

クラスターでも起きなきゃかわらんやろ。」って。

 

確かに、もう本間にそんなかんじなんやろうね。

オミクロン重症化しないから~って気にもしてないんやろうね。

 

周りは結構分散出勤にしてるのに

この会社はやる気も無いし、やった方が良いとも思ってないんかも。

人事も何も思ってないし・・・

事務してるだけやからなんも思わんのかな??

 

接客してる部署や、業者対応部署とか

不特定多数と接触する部署の人こわくないんかな???

まぁそんな部署の課長も

「う~ん、まぁ感染者が出てからでいいんじゃない?」

って言ったからね。

もうダメだわ・・・・

 

クラスター起きたり、感染者出てからじゃ遅いって

わかんないんだから仕方無いね。

 

 

ひたひた迫り来る恐怖と戦いながら仕事。

本当に社内クラスター出たら笑えないけどな・・・

 

意外とみんな気にしてないのかな??

個人的には3回目接種してるとは言え、怖いけどね。

気にしてるのがおかしいのか??って

段々何が正しいかわかんなくなってきた。

 

 

けど・・・

3回目接種してても怖いし

感染者出てからじゃ遅いから

対策した方が良いって思う気持ちは

間違った感情じゃないよね????