お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

どうなっていくの???

ひた・・・・

 

    ひた・・・・

 

         ひた・・・・

 

 

                 肩をつかむイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

ぎゃぁぁあ!!!

 

 

って感じですよ!!!!!!!

 

 

 

 

結局・・・

お豆の会社でもコロナ感染者が出ました。

 

 

 

 

で、分散出勤にはなりません!

ってか、分散出勤しない!そうです。

 

 

 

月曜日か火曜日まで、コロナになった人が出勤していたこと

同じフロアで働いている人が多いこと

などもあり、お局sの一人が人事に聞いた!

ら、分散出勤はしない。

 

 

え???

みんな不安もあるし、業務とまっちゃうかも知れないって

思うから聞いてると思うんだけど・・・。

 

 

人事的には

濃厚接触者が熱もなかったし

同じ部署の人も抗原検査陰性だから大丈夫。

ってことらしい。

 

 

え???

濃厚接触者がこれから熱出て、コロナだったらどうするの???

 

まぁそんなこと考えてないんやな。

考えてた分散出勤はしないって答えにはならんと思うんだけど。

 

 

最悪の状況を想定してないんやな。

最悪は職場クラスターだよ??

分かってますか???

そうなったら、会社は全面停止になる可能性もあるんだよ??

 

 

って、わかってたら対策するわな。

ははは。

 

 

まぁ誰がなってもおかしくないからな!って

そういう問題では無いと思う。

誰がなってもおかしくないから、対策しましょう!

って言ってるの。

 

それがわかんないからどうしようも無いけどね。

 

 

とりあえず

介護施設も出勤して良いかどうか確認しました。

抗原検査もするし

一応濃厚接触者ではないので、大丈夫とのことでした。

 

 

お豆が住んでいる地域でも

感染者が続出しています。

 

どんどん、どんどん、増えてきています。

正直にもう誰がコロナであってもおかしくない状況です。

 

役員の何名かが参加したお疲れ様会に参加していた人が

コロナ陽性になったそうです。

なので、社内の人間も、役員も濃厚接触者になったのです。

 

 

 

もう、どうなるんだろう・・と不安です。

社内でも感染者が続出してもおかしくない状況ですし

どうするのでしょうか??

 

社内の空気は・・・・

一部の人間が不安に思っているだけで

意外と普通な感じなのです。

それはそれで怖い。

 

あぁ・・・・どうなっていくんだろうか。