お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ここから恋は始まらない!

2月14日はバレンタインでしたね!

 

皆さんは誰かにチョコをもらいましたか??

また、誰かにチョコをあげましたか???

 

バレンタインにチョコを贈る女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そもそもバレンタインとは・・・

以下参照下さいw

www.brilliance.co.jp

 

日本では、女性から男性にチョコを渡すのが主流ですよね。

 

でも、海外では男性が女性にプレゼントを贈ります。

枝豆は学生時代に、よくチョコを女子に配ってましたわw

それに、チョコではなくぬいぐるみとか貰ってましたな!!!

 

 

ちなみに、現在お豆の会社では、

義理チョコ文化はありません。

 

というのも、入社当時はなんか職場男性陣にチョコを

女性陣が渡すのがあり、お金を徴収されました。

で、ホワイトデーにお返しも無い。

なんのためにやるんや??と疑問に。

女性が少ない部署はしんどかったあ・・・・

 

それが知らぬ間に廃止になっていましたw

本当に有り難いです。

 

 

で、今年は両親の結婚記念日の贈り物を・・・

記念日当日のバレンタインに発注しましたw

そう、忘れてました。

 

今年はハンバーグを注文しました!

帝国ホテル 黒毛和牛のハンバーグデミグラスソース 4個セット 【冷凍食品】 [CONCENT]コンセント

明日か遅くても明後日には届くそうです。

一応メッセージに、遅くなったけど・・・と

書いてるから大丈夫でしょうw

 

 

で、今年は・・・バレンタインに珈琲を贈りました。

カフェインレス コーヒー デカフェ 3種100杯[コロンビア50杯・モカ25杯・バリ25杯]ノンカフェイン ドリップコーヒー デカフェ カフェインレス  安眠 - TSUJIMOTOcoffee

 

こういうのは気持ちなのでw

自分で香りを楽しみながら入れてもらえるドリップ珈琲を

ミンネで購入しました。

 

 

それを、ツボンヌ、ナンザン、トウヤ、サイパンに。

ちょっとしたものですが、日頃の感謝を込めて・・・ね!!!

 

 

ナンザンは渡したら

歯を抜いたばっかりで、食べられないよ!って言うから

食べ物じゃなくて飲み物だよ!お大事にね!って渡しました。

 

トウヤにも渡しました!

いつも有り難う!って。

 

一番最後は、サイパン!!

分散出勤でなかなか会えなかったので・・・・。

それも、

「ナンザンから聞きましたよ!メッチャ喜んでましたよ!

って先に言われたw

 

そっか、ナンザン喜んでたのか・・。

お豆が渡した時、そんなそぶりなかったじゃないかぁ-!!!!

ほんまに、ナンザンはツンデレやな(`⌒´)

って思うけど、結構嬉しかったりもするw

やっぱりナンザンはお豆キラーだ!と思う。

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

抜歯して、ゼリー生活だったみたいだけど

昨日からご飯再開してるらしい!!!←サイパン情報。

あぁ、ナンザンとご飯行きたいな(ノ><)ノ

 

 

 

ちなみに、今回何故、チョコじゃ無いのか!と言うと

正直に、チョコ好きかどうかわかんなかったからw

まぁ珈琲好きかどうかもわかんなかったけど・・・・

 

でも、珈琲って結構みんな飲んでるだろ!!って安易な考えで購入!!!

それも、自分が可愛い!!!って思ったから購入!!

 

珈琲の好みとか有るかも知れないが・・・・

そこもフル無視して、購入しましたw

そもそも気持ちなのだから・・

お豆が渡したいものを渡します!!!

 

 

で、珈琲を渡したのですが・・・

珈琲好きかどうかをサイパンに聞いたときに

お豆:サイパンは珈琲飲む??

 

サイパン:飲みますよ!!

 

お豆:よかった!ちなみにナンザンとトウヤも飲む???

 

サイパン:飲みますよ!!もしかして、何かいただけるのですか??

 

お豆:え・・・いやまぁwとりあえず、ナンザンが珈琲のむならいいや!

 

サイパン:家でも結構飲んでますよ!トウヤも好きで飲んでますよ!

 

お豆:そっか!でもトウヤはどっちでもいいやw

 

サイパン:えぇ!そんなかわいそうなこと言ってあげないで下さいよ。

     トウヤはお豆さんのこと誰よりも愛してますよw

 

お豆:え、、、嫌だわ。そんな愛いらんw

 

 

って、話したんですけどね・・・

みんな珈琲は飲むやろ!?って思ってたけど

ナンザン嫌いだったら困るから確認したら

思わぬ愛の告白を人伝に受けてしまった・・・・

まぁ普通に断りますけどねw

 

イケメンのナンザンからの愛ならほしいわw

って思うけど、そんなのあり得ない話は期待しないのだ!!

なのでここから始まる恋などないのだw