お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

三枚おろし

f:id:omamesan3:20220303084020j:plain

 

最近、枝豆が料理に目覚めたらしく

色んなものを作ってくれます。

 

この前、魚を三枚おろし出来るようになりたい!

と言い出したので、スーパーで鰺が2匹で400円くらいだったので購入しました。

少し小ぶりでしたが、三枚おろしのやり方を教えるには充分でしたので

購入し、早速やってみました!!!

 

まずはお豆が、実際に説明しながら

1匹三枚おろしにして、もう1匹は枝豆が三枚おろしにしました。

「ここは?」「次は?」と色々聞かれましたが

なんとかできました(^_^)b

 

枝豆は終わってからも何度も何度も脳内イメトレしてましたw

イメトレしながら、枝豆は鰺の唐揚げを

それを見ながらお豆は鰺のたたきを作りました!!!

 

最高に美味しかったです!!!

初めてにしては三枚おろしも上手く出来ていたし

唐揚げもたたきも美味しかったので大満足だったようです。

 

枝豆が次は違う魚やりたい!といってますので

またお手伝いしなくては・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、枝豆が料理に目覚めている反面

お豆はとんと料理をしたくなくなっています。

 

ちょこっとなら良いのだけれど

毎日は嫌でたまらない・・・。

 

賄い係をやっていたとき、嫌な目にあったので・・・。

やっぱりご飯捨てられたり

不味そうって言われたり

自分の好みで文句言ったりすてられたり・・

 

そんなことばかりで

よっしゃごはんつくったろか!!!

料理をするお母さんのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

ってならんやろ???

 

 

 

にこにこ!ごはんつくろ!!たのしいわあ~!

 

 

 

ってならんやん??

 

純粋に、美味しいもの作ってあげたい!!ってやってる

枝豆見て、いいなぁって思うわ。

 

枝豆は賄いの経験をとてもうらやましがられるけど・・・

良いことばっかりじゃなかったからなぁ。

 

また、誰かに作ってあげたい!

よ~し、作るぞ~!って

イベントでも無いときにやる気になんてならん~。

 

omamesan3.hatenablog.com

 

作るのは好きなんだけどね・・・。

誰かと食べるご飯も好きだけどさ。

普段から自発的にバリバリ作ろうなんてならんな。

イベント有ればやりたいなぁって思うけど。

あぁまた楽しんで作れるようになりたいな。

 

 

 

賄い繋がりでもう1つ。

最近見てるアニメ~~~~

舞妓さんちのまかないさん(漫画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ | RENOTE [リノート]

 

一話が短いので、朝ドラ感覚で見れますし

何よりも、楽しそうにご飯作るし、美味しそうに食べるので

とってもうらやましく、温かい気持ちになります。

 

また、花街の日常も知らない事ばかりで

結構楽しいです~~~!!!

 

 

 

 

まで書いて、下書きに保存されてた。

今日は仕事が一段落し、先輩の仕事のお手伝いも一段落してるので

ちょっとだけ、、、、と下書きを覗いたらこの記事を発見!

書き足して更新しようと思った次第です・・・。

 

本当は書きたいことが山のように有るんだけど

記事にする余裕がありません。

ぼちぼち携帯からでも書けたら更新しようと思いますので

気長にお付き合い頂ければ幸いです。