お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

飛竜頭

好きだった給食のメニュー!!!

 

このお題見て・・・色々思い出してた!!!

 

個人的に好きだったものは野沢菜のふりかけと納豆!

本来一緒に食べることは無かったけど

選択メニューというのが毎月あった。

 

2つある内から1つを選べるのだけど・・・

どっちも嫌いだっていう友人から野沢菜のふりかけを貰い

自分は納豆を頼み、2つとも食べてたw

 

 

飛竜頭も美味しかった\(^_^)/

 

今日の夏見台幼稚園・保育園:今日の給食(夏見台幼稚園・保育園)2016.11.21 飛竜頭(ひりょうず))

 

食べてたころは飛竜頭だとおもってなかったなw

私が食べてた飛竜頭ってこんな感じだし・・・・

飛竜頭の含め煮 レシピ・作り方 by ひろしん2|楽天レシピ

だから、給食で食べてたときは、豆腐の唐揚げだと思ってたw

 

あとは・・・

白菜と胡瓜のさっぱり和えみたいなやつ・・・

将監西小Blog | 令和元年11月13日(水)の給食

これがレモンの味がして、さっぱりしてて美味しかった!!!

この味にはまだたどり着いてないんよね~。

いつかこの味を再現したいな!!!

 

 

 

って感じですね!!!

給食大好きだったな~~~。

よく余った牛乳をかけてじゃんけんしたな~。

それで、一時牛乳飲みまくってたら、1年で10センチ以上伸びたな~!

でもそれで成長期終わったなw

 

 

なんか、大人になって給食なんか無いからうらやましいね~~

って懐かしく小学校時代を思い出した!

いいお題だったな!

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)