お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

自分の送別会からとんずらしたおっさん

 

信じられないような

アホな出来後を聞いて欲しい。

 

 

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

お豆のバイト先にいる51歳バイトのおっさん(通称:カミヤン)

 

このおっさんがバイトをやめると言い出したのが

1ヶ月ほど前・・・・

以前働いていたところが、

9月まで延長になった雇用調整助成金の申請を行わないと言ったことに端を発し

金の切れ目が縁の切れ目等と抜かしそのバイト先と縁を切り

お豆の働く居酒屋も辞めて、2つ隣の県で農業やるらしい。

 

まぁそれに関してもちょっとイライラすることがあったけれど

それはひとまず置いておいて・・・

それは置いといて イラッイラスト - No: 1482694/無料イラストなら「イラストAC」

 

タイトルの通り

カミヤンが送別会をとんずらした話をしたい。

 

 

10日店を貸切にして、18時から

カミヤンの送別会は行われることになった。

 

店長から現役のバイト達も参加するようにと・・・

お豆はその老人ホームのバイトだったので

終わったら行きますと伝えていた。

 

バイトが終わり、投票所へ行き参院選の投票を行った。

投票について | 鹿島市[佐賀県]

ちゃんと投票をしてから、18時になる前に店に着いた。

 

 

店の戸を開けて、「お疲れ様です!」と声をかけた。

※まさにこんな感じで!!!!!

 

 

テーブルには沢山の食べ物とお酒やジュースが置いてあった。

その横で、店長とカミヤンをこの店に紹介したカイトさんがいた。

「おつかれ~!」と声をかけてくれ

2人が飲んでるそばに座った。

 

その横をフル無視でバタバタとカミヤンが通り抜けていった。

そして奥の座敷などを掃除し始めた。

 

カイトさんも「なんでいまやるんや?」と言ったが聞こえてないのか

無視してるのか、返事はない。

店長も何度もカミヤンをこっちに来て一緒に飲もうと誘ったが無視。

 

その後、1人、2人と・・・仕事を終えて店にやってきた。

その間、ずーっと店の奥でがしゃがしゃと音を立てて

なんかやってて、みんなの居るところには顔も出さなかった。

誰が声をかけても、出ては来なかった・・・・・

 

7時前にある程度の人数になったから

遅くなったけど・・・送別会を始めた・・・・

店長がカミヤンを呼びつけ、カミヤンの挨拶

「短い間でしたけど、ありがとうございました。」終わり・・・

 

で、まぁ乾杯して、飲んで、テーブルにならんだご飯を

みんなで食べ始めた。

 

が、カミヤンはすぐに居なくなった。

ってか、席に着くこともなく、店の外へ出て行った。

 

 

今回送別会に来てた人は

店長とお豆達バイト以外は全員カミヤンが

来てほしいと思った人に声をかけていた。

 

その中には、枝豆の職場のおばちゃんコンビ(なべやん・ニッシ-)も

来ていたけれど・・・

2人とも全然、姿を見せないカミヤンに怒って

何度も「カミヤン!こっちきなよ!」と店に来てからずーっと

声をかけていたけれど、結局最後までカミヤンは来なかった。

2人は終始激怒し、枝豆にも後で愚痴ってたらしい。

 

カミヤンを店に紹介したカイトさんは顔がどんどん強ばっていったし

店長は完全に激怒してるような目をしていたし

おばちゃんコンビもイライラしていたし

送別会の会場はどんどん空気がおかしくなってきた。

 

見かねた常連でカミヤンとも交流があったテラオが

タバコ吸うって言って、カミヤンを呼びに行った。

一瞬店に入ってきたカミヤンを

おばちゃんコンビが呼びかけたが、無視して

厨房へ入っていき、少ししたらまた店から出て行った。

 

 

 

 

結論から言うと・・・・・

この後カミヤンは二度と帰ってこなかった。

 

 

自分の送別会なのに・・・

自分で送別会に来てほしいと何人にも声をかけ

集まってくれた人に何も言わず

お店貸切で、送別会を開いてくれた店長にも一言もなく

居なくなった・・・そうとんずらしたのである。

 

 

51のおっさんが

何にキレたのか、なんなのか知らないけれど

自分の送別会からとんずらしたのだ。

 

 

みんな唖然・・・・

 

そして激怒・・・・

 

 

 

そんな中、テラオが

「かねっち(バイト)の回帰祝いと、りょうくん(新人バイト)歓迎会と

デンキュウ(43歳常連)のバイト決まったお祝いで

めでたい会やな!!!!」って言い出した。

 

それにみんな便乗し、何回も乾杯して

その後は結構楽しい会だったWWW

 

 

 

 

後日談はまた書きます・・・・!!!!