お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

立つ鳥跡を濁す

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

前に書いた

おっさんの話だけど・・・

実は続きがあるんですよ。

 

 

そもそも

なぜおっさんは送別会をとんずらしたのかと言うと

 

 

嫌いな奴がいたから!

だそうです。

 

ちなみにその嫌いなやつというのは

そう他でもないお豆達バイトなのです。

 

 

で、カミヤン曰く

お豆とりょうくんやらかねっちが来てるのが

気に入らなかったらしい・・・。

何故なら、お豆達バイトは

カミヤンにではなく

店長から呼ばれていってましたから。

 

ってかそれは当然やと思うんやけどね。

だって、お店の送別会なんだから!

呼びたい人に声かけたらしく

お豆達バイトはカミヤンからは声かけられてないんだけど・・・

 

とはいえ、バイト先の送別会なんだから当然いくよね?

まさか行ったらキレられるなんて思ってなかったわ・・・。

 

 

でもね・・・・

お豆達バイトが送別会にたどり着く前から

なんかキレてたらしいけどね・・・。

 

 

 

 

まぁ

自分が声かけてない嫌いな人が来たからといって

お店の送別会を黙ってばっくれるなんて

あり得ない行動と思うけどね。

 

でも、カミヤンは自分は悪くない!!!!!

といってるらしい・・・・

 

もうあきれて・・・

言うこともないわ・・。

 

 

 

 

 

ってか、言いたいことあるなら

言えば良かったのにね???

 

全然応戦してやったし。

呼んでも無いお豆達バイトが来てる!って言うけど

これはお店の送別会であって

あなたのこの町さよなら会ではないので

イライラしたとしても

送別会してくれている店長や

あなたがお世話になった人たちに敬意を払うべきでは???

 

そんな人に感謝の言葉もなにもなく

何も言わずばっくれるなんて

失礼にも程があるでしょ???

 

 

そんなんだから

今までいたところ・・・全てと縁が切れちゃうのよ。

 

今までの職場も、家族も、友達も

みんなと縁が切れるのも正直うなずけるわ・・・。

 

 

 

お豆がバイト行く前に

クロちゃんって大学生が居たらしい。

けど、突然やめちゃったんよ。

その時に、カミヤンは

「あいつなめてる。シフト入ってんのにばっくれてさ。

 非常識や!この町でバイト出来ないようにしてやる!」

って言ってたらしい。

 

 

 

いや、全く同じ事やっとるけど??

なんなら、クロちゃんはちゃんと店長に話してたらしいから

カミヤンのがひどい。

 

「店長はクロちゃんは大学生やし

 ちゃんと言ってやめていったけど

 カミヤンはいい年したおっさんやし

 何も言わんとやめたからな。

 どうしようもないわ。」

って怒ってたけど、正直裏切られたことにショック受けてた・・・・

 

4年ちょっと働いてくれて

歳も近いから色々話もしてたし、ご飯行ったりとか・・・・

だから店長は怒ってるというより

ショック受けてた感じだった。

 

「俺はもうあいつの存在は抹消した」

って言ってるけど・・・・

どうなんだろうな。

 

 

送別会にこれなかった人は

お店に来て、カミヤンのばっくれた話を

どこからか聞いたのか

みんなショック受けてたり

めちゃくちゃ怒ってた。

 

 

お店に来るお客さんでバックレ話を聞いた人は

そんな奴だと思ってたとか

あいつ嫌いだったとか

みんな色々暴露してた。

 

 

カミヤンをいい人だと思っていた人もみな

彼と距離を置くことにしたと言ってた。

 

 

 

なんか残念だなと思う。

こうやって友達も、職場も、信用も

全部、全部ダメにして行くなんて・・・・。

 

 

立つ鳥跡を濁さず

っていうけど・・・・濁しまくっていく人もいるんだな。

 

 

本当に自分がこの町で得たものや

築いたもの全部を

ぶちこわしていくなんて・・・

残念だわ。

それにそのことに気がついてないのが

一番残念だわ。

 

 

自分は悪くない!!!!

そう言ってるカミヤンに聞きたいのは

悪くないなら、なんでバイトばっくれたのかってこと。

 

送別会ばっくれたことはどうでもいいよ。

送別会の件、自分が悪いわけじゃないなら

バイトこれるはずやん???

来ないのは気まずいからやろ????

気まずいってことは、やっぱり良くないことしたって自覚あるんやろ??

 

自覚あるなら、自分は悪くない!じゃないやろ??

気付よな・・・。

 

 

 

 

愚痴だらけで申し訳ない。

次回からはもっとマシなこと書きます(__;)