お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

枕洗ったら、破れた・・・

今週のお題「最近洗ったもの」

 

このお題見て、書こうと思ったよ。

枕の話を・・・・

 

 

先日・・・

メッチャ良いお天気だったので

布団だけじゃ無くて

お外に洗濯を干そう!!!!と思い立った。

 

※お豆は基本部屋干しです。

というのも、洗濯は基本夜やる感じなので。

朝やって干していっても帰るのが遅いか

早朝バイトで朝洗濯できないかのどちらかなので

基本洗濯は夜して、部屋干し!!!

土日のバイト休憩中に

布団を干したりとかはやるけどね。

 

 

 

で、その日は

バイトがいつもより早く休憩になったのと

あり得ないほどの晴天で

結構暑かったので、洗濯も2時間ほどで乾くだろう!と信じて

ダッシュで帰って、洗濯機まわして

布団放り出した。

 

布団干しのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

で、枕と枕カバーなどを洗濯機に

放り込み二度目の洗濯してる間に

洗濯をベランダに干した!!!!!

 

 

 

干し終わって

アマプラで銀魂見てたら

ピーピー♪と洗濯終了の音が!!!!

 

るんるんで洗濯機を開けて

絶句・・・

 

 

なんと枕が破れて

綿が飛び出てました・・・・

 

 

ショック」イラスト無料

ショックで、しばらく動けませんでした。

 

 

 

 

結局は

破れたところから綿を詰め・・・

とりあえず干しました。

幸いにも

他の洗濯物にまとわりついたり等してませんでした。

 

 

結局、破れたところを塗って応急処置して使ってます。

まぁ枕カバー有るので使えちゃうわけです。

枕自体も白く綺麗になったので

当分はこのままかな~と思って居ます。

 

 

いっそのこと昔みたいな枕にするか・・・

 

箱枕1の和風イラストフリー素材|和風イラストフリー素材の創作和風幻想

って頸椎症のお豆にはこんな枕では寝れないけどねw