お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

4回目のワクチン接種に向けて・・・

こんにちは。

 

今日はワクチン接種4回目について

動きがあったので報告します。

 

7月22日付で、医療従事者・高齢者施設等の従事者が

4回目接種の対象に追加されました。

www.mhlw.go.jp

 

 

 

これを見て

すぐに接種券を手に入れるべく行動しました!!!

 

 

施設に確認したところ

各自で接種してください!とのことなので

役場に電話したりして・・・

今日、施設に接種券が届いたそうなので取りにいきます。

 

 

接種券を貰ったらすぐにコールセンターに電話する予定です。

前回までは、施設での集団接種だったので

予約なども初めてで・・・ドキドキです。

 

 

接種は強制ではないし

施設とはいえ厨房のバイトだけれど・・・

やっぱり何かあったら怖いから

予防のためにも接種します!!!!!

 

 

副反応も心配だけれど・・・

自分がコロナを施設に持ち込んでしまう方が

怖いし、不安だから。

 

 

 

 

4回目のワクチン接種による副反応についても

また書こうと思います。

国民全員4回目接種など必要の無くなることを願いつつ

万が一の場合、誰かの役に立てばと思い、記載していこうと思います!!!

 

 

 

 

コロナいつまで続くんだろうな・・・