お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

社内コロナ・・・・

先日から、お豆の住む県でも

今までに無いほどコロナの感染者が出ています。

 

全国でも毎日恐ろしい感染者が確認されており

世界1位ってことも有りましたね。

 

 

 

日本人って割とマスクしてると思うんだけど

これだけ増える理由って何?とおもったら

リアルタイムで答えの記事を見つけた。

news.yahoo.co.jp

 

 

エアコンかぁ・・・

確かにエアコン付けると換気しないもんね。

あり得ない暑さだからしかたないけどさ・・・。

 

 

でも、確かにもうただの風邪じゃん!って人も多いけど

じゃぁインフルと同じ扱いにしたらどうなるんやろ??

まずは自費負担が増えるよね?

自宅療養じゃなくなった場合の入院費、治療費などもかかる。

何よりも、後遺症が残ったらどうなるんやろ??

なんか不安はいっぱいよね・・・。

 

www.fnn.jp

 

こんな記事読んだら余計・・・

薬のお金もインフルの15倍って。

想像するだけでやだ。

 

 

 

そんなこんな考えていた今日。

出勤して一言目に、同じ職場の人コロナ陽性だった!って

知らされたんだけど。

 

 

 

 

 

しかも、事は4日㈭までさかのぼる。。。。。。

 

 

 

8/4 

同じ職場で斜め向かいに座るS氏に喉の痛み

※本人は冷房を付けたまま寝たからと主張

 

8/5

朝一番で、S氏から発熱で休むと連絡あり

※熱が39度ほどあるが、抗原検査は陰性とのこと

※周りは熱中症だと言い、社内クーラーの使用を進言しだした

 

何か有れば休日でも連絡来るだろうと話して

全員で帰宅。

 

 

8/6.8/7

会社や上司からの連絡は特になし

※普通に老人ホーム厨房バイトからの居酒屋バイトへ行きました。

 

8/8(今日)

出勤して、朝一番に上司から

S氏が今日も休むと伝えられる。

 

 

その後、人事部がやってきて

S氏がコロナ陽性と伝えられ・・・

「お豆は斜め向かいだから大丈夫だと思うけど

体調悪かったら無理せず、自宅療養してね。」

と告げられ、おわり。

 

 

 

 

ちなみにS氏は10日間療養休暇とのこと。。。。。。

 

 

 

 

え???

なら、5日か遅くても6日には陽性確定してるよね??

なのに、なんで今日???

遅くない???

 

 

 

で、朝一に連絡受けてすぐに

枝豆と老人ホームと居酒屋に連絡を入れました。

 

居酒屋は即お休みになりました。

老人ホームは仕事中で、お昼過ぎに連絡あり

検査してほしいとのこと。

検査出来ないならしばらくお休みしてほしいとのこと。

 

 

とりあえず、会社の産業医

老人ホームの産業医でもある為

今日の夕方受診して、検査出来るか聞いてみようと思う。

 

 

 

検査の結果が陽性だったら

枝豆に連絡を入れ、枝豆も検査しても貰わなければいけないし

お盆の間のバイト先にも連絡をしないといけない。

 

陰性であれば何の問題も無けれど

陽性だったら本間最悪だわ~~~

 

バイト休みって事は、収入ないって事だもの。

あー!確かに休めるけれども・・・・

休みたいのも事実だけれども・・・・

 

 

なんか嫌だね~・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず終わったら、病院行って検査してもらいます。

コロナになったり、老人ホームに持ち込むの嫌だから

4回目のワクチン接種するのに・・・・

その前にこんな事態になるとわね。

 

 

 

はぁ・・・・