お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

雨の中のランチまでの話

雨ですね・・・☔️

 

ずーっとこの天気なのでしょうか??

 

ここ最近、連休の度に雨なのはなんなのでしょうか?

 

行楽シーズン突入したにもかかわらず

この調子では・・・困りますね😞💦

 

 

行楽シーズン突入と同時に

あり得ない程のバイト要請・・・

正直かなり辛い😫💦

 

でも、バイト行って暇なのはもっと辛いから

雨降りすぎないでほしいな・・・🤔𓈒𓏸︎︎︎︎

 

 

 

 

さてさて・・・

雨繋がりでもう1つお話ꉂ 🤭

 

先日から、連絡撮ってる方と

この前、会ってきました!!!

 

二人でイタリアンランチに行ってきたよ( ᐛ👐)✨

 

 

なんていうか・・・

メッチャ優男でした!!!!

 

正直に過去一w

 

 

友人に話したら

それ普通!!!今までの男がクソだっただけ!

っていわれたけど(꒪д꒪II

 

 

その時の話聞いてほしいw

 

 

事は・・・前日にさかのぼる。

 

アプリのやりとりを抜粋・・・・

 

相手:明日はどこにお迎え行きましょう?

 

お豆:ありがとうございます。私、●●まで行きますよ!

*●●は家から歩いて、2分・・・

 

相手:●●まで来てもらえるんですか?

 

お豆:行きます。迎えに来てもらっていいんですか?

 

相手:全然大丈夫ですよ。多分、雨なので軒下にいて下さいね!

 

 

って。

え???雨降るからって心配されたの初めてw

 

しかも・・・本人は家まで迎えに来てくれるつもりだったけど

お豆が場所指定してきたから、初めてだから折れてくれたらしい・・。

 

 

で、いざ当日!!!

待ち合わせ10時だったけど、色々やることできて6時起床で

ばたばたしてたら・・・

 

 

猫が居ない・・・😢

 

 

見たらベランダの戸が開いてる・・・・

 

 

ベランダに出ちゃったんだ!って思って

呼んだりしたけど居ない・・・😢

 

 

どうしよう・・😵‍💫💦

って思いながらも、やらなきゃ行けんことあるから

ベランダの戸を開けて、餌置いて

戻ってくると信じて、いったん外出。

*このとき7時半。

 

 

で、用事済ませて戻ったのが8時40分。

 

やっぱり居ない。

どうしようもないので、相手に連絡。

 

そのあと、家中探して見るも居ない。

もう一度ベランダに出て、呼んでみる・・・

 

 

にゃー

 

 

 

 

え????

もっかい呼んでみる・・・

 

 

にゃー

 

 

 

 

どっかから声がする。

 

呼びまくって、ちゅーるとか出してみる。

 

 

にゃー

 

 

いた!!!!お隣さん家のベランダだ!!!!

 

すぐさま、お隣さんのチャイムを鳴らすも留守・・・

とりあえず、自分家のベランダから呼びまくる。

 

 

来ない・・・・

え??なんで???

 

 

どうやら、寒くて動けないっぽい。

 

 

 

 

ここは仕方無い!!!

ベランダに侵入しかない!!!!!

 

と、不法侵入した訳です。

 

お許し下さいませ。

 

 

メッチャ冷たくなって

ガタガタ震えていました。

 

マジで飼い主失格です( ´ཫ`)

 

 

落ち込みながらも

見つかったことを報告。

*9時10分ごろ

 

すぐ返事が来て

相手:良かった。探しに出ようとしたところでした!

と・・・。

 

 

マジでいい人で良かった。

 

個人的には、見つからなかったらブッチするつもりでした。

 

だって、私にとっては猫の方が大事だから。

 

 

猫を乾かしてあげたら

ちゅーるを食べてのんきに寝始めたし

母が帰ってきてくれるというので

お豆も安心して出かけられたのだけれど・・・・(゜゜)…

 

 

けれど、正直・・・・

ネコちゃんのことで疲れまくってしまって

ランチどころではなかった・・・😵‍💫

 

 

とはいえ、ランチは行きました。

その話もまた書きますので、しばしお待ち下さい・・・・

 

ちなみに脱走後のネコちゃん

f:id:omamesan3:20221010145436j:image

メッチャ寝てる・・・可愛いな。

寝てると天使なんだけどな。