お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

何も起きてないうちから考えても仕方無い

この前・・・秋祭りでした🍻🏮

 

この辺はまだまだ田舎なので

祭りにはお酒がつきものです🥂𓈒𓏸︎︎︎︎

 

といっても

母の実家近くの祭りほどではありませんがw

母の実家近くの祭りもとても面白いので

いつか紹介したい_✍

 

なぜか、祭りにはお酒が必要不可欠‼️

みんな飲むのである☺🍻

よく飲んで歩き回ったり出来るなぁと

個人的にはある種の尊敬の念さえある……😳✨

 

 

この辺は祭りといえば

餅まきが一番盛りあがる、いわばメインイベントである‼️

前夜祭や神輿が出たり等、色々あるが

町の人々は

主に餅まきしか興味無いɿ(。・д・)ɾ

 

 

 

みなさまは餅まきやったことありますか🤔⁉️

お豆は餅をまく側も、拾う側も経験あります( ー̀֊ー́ )👍🏻

 

 

今回、お豆は拾う側でした‼️

ちなみにお相手さんはまく側でした🙂

 

お相手さんが餅まきするんだ~

と連絡をくれ

ちょうど休憩時間だったので

餅拾いに行きました🚗💭

 

 

うんうん・・・・

メチャクチャ怖かった😨😰

 

餅がバウンドして、顔面に当たったりもするし

結構痛かった😵💥

 

 

 

とはいえ、意外にも大量に拾えました

40個以上拾った(՞・֊・՞)

 

 

 

でも、お豆はお餅が好きじゃないꉂ🤣𐤔

 

 

なのに、餅まきに行ったのです‼️

 

何故かって( ᐛ ).。o(?)

お相手さんが餅まくほうだと連絡してくれたので

まぁ、休憩中やし・・・

って拾いにいって、帰りに話しかけてみたw

 

 

お豆:お疲れさま。有り難う、沢山拾えたよ!

 

相手:来てたんや!良かった!いっぱい拾えたんなら!

 

お豆:もち投げ楽しかった?

 

相手:いや~腰痛かったわぁ;;

 

お豆:そうなん?背が高いから、かがむのがしんどもんね;

 

 

って他愛もない話してたら、

お豆の会社の人(あんちゃん)が寄ってきてお豆達に話しかけてきた

 

あんちゃん:よ~!!!どうよ~!

 

お豆:お餅沢山拾った!!

 

あんちゃん:ほうか~よかったな!!で、どうよ??

 

お豆&相手:ん??

 

あんちゃん:ふたりよ!ふたり!どうよ~!!

 

お豆:いやいやw

 

相手:どうなんでしょうねーw

 

あんちゃん:いいぞ~!このワイフを嫁にしたら!!

 

お豆:ん??ワイフは既に嫁って意味やで??

 

あんちゃん:いいぞ~!この彼氏を彼氏にしたら!!

 

お豆:いや・・何言ってるかわかんないw

 

あんちゃん:とりあえず、もう一緒になったらええがなw

 

お豆:いやいやw展開早すぎやろw

 

って感じの話になった

 

正直、会うの二度目で、そんな話されても困るって

お豆は思ってたけど、相手はお酒飲んでたからか

終始テレテレ、ニコニコ・・・・;;

 

 

まぁいいかぁ~ってその日は帰ったんだけどね。

次の日、会社であんちゃんに出会ったらにやにやしてたわ・・・

 

お豆;昨日はお疲れ様!

 

あんちゃん:おう!なんで打ち上げこんかったんや?

 

お豆:いや、その町内の人間じゃないから・・・。

 

あんちゃん:関係あるかいな!

 

お豆:いや、関係あるやろ!!

 

あんちゃん:まぁええわ。もう色々わかっとんねんw

 

お豆:いや、何の話してんの??

 

あんちゃん:わかっとんねんw

 

 

ってにやにやしてたわ・・・。

2回しか会ってないし、どうなるかなんかわかんないのに

ほっといてほしいわ;;

 

ってそんな訳にもいかないよね。

この狭い世界じゃぁ・・・

 

 

いい人なんやけどね・・・

正直、結婚ってなったら考えちゃうわ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ💭

 

2回しか会ってないって事もだけど

何よりもこの狭い世界で一生生きていかなきゃいけない事が

すっごくネックҨ(´-ω-`)

 

 

まぁ何も起きてないうちに考えてもしかたないか・・・*1

切り替えていかなきゃね。

*1:-_-