お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

人間らしくない生活からの脱却

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

年明けましたね。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

喪中のために、年賀状を書く事もなかった

この年末年始……

 

姉と姪も帰省して

私も次男も帰省して

賑やかなお正月でした!!!!

 

この話はまた書きたい!余力有れば・・・・

 

 

長男とは年末にみんなでご飯に行きました!

年末年始ともに忙しそうでした。

 

 

 

さてさて、今年やりたいことですが

今年の目標は昨年から決まっていて・・・

「人間らしい生活」です(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

 

 

は?って思う人もいるでしょうが・・・

これががちな話なのです。

 

 

主に何を頑張るかと言うと

部屋の掃除、自炊、休息。

 

この三つが主な物ですね。

 

 

最近、本当に部屋が汚くてやばい;;

弟がぶち切れてます。

で、いきなり片付けをしてくれるんだけど・・

 

私がすぐさばいちゃうから

また怒られる;;

その繰り返し。

 

でも、本当は私も綺麗な方が良いのだけれど

片付けられない;;;

 

なので、今年はちゃんと休息をとって

部屋を片付けて、自炊もして

ちゃんとした人間らしい生活をしたい。

 

 

 

そもそも、何故部屋を片付けられないのかと

疑問に思う人も多いだろう。

 

だって、あった所に戻すだけじゃん!!!

 

ってみんな思うんだろう・・・。

 

 

片付けられないひとはそれが出来ないんですよ✋(◉ ω ◉`)

片付けの本とかにも、物に住所を付けてあげましょう!とか

書いて有るけど・・・・それが出来ないのよ!!!!

 

 

我が家のものはみな、

    住所不定無職です!!!!

 

 

自慢にもならんけど

正直にそんな感じなのです。

 

ものに住所定めても、ある日突然ホームレスになるのです(꒪꒫꒪⌯)

 

 

けど、今年はそれをも何とかしたいのだけれど・・・

そもそもの絶対的なものの多さも原因とおもうので

まずは断捨離から始めます;;;

 

 

断捨離して、物をへらして

くわしい住所・・・・

番地まで授けられなくても、せめて都道府県くらいの

大きなくくりくらいまでは・・・・

と思っている。

 

 

 

はぁ、

ひとまず、化粧品から始めた。

ポーチに入れたり出来ない私はポーチの趣変に物が散乱。

 

実家にあった引き出し付の箱に

化粧品をまとめて入れる事にした。

これでひとまず化粧品はOK。

のはず。…🤔💭

 

今日はその周辺の入らない物たちを処分したりしよう。

弟が宿直出居ない間に少しでもやらないとまた怒られちゃうので😱

 

 

32歳で弟にぶち切れられながら

人間らしくない生活は2022で終わりにしよう。

 

 

33歳になるまでの半年で

とりあえず、何とか出来るように努力します。

 

 

片付けられない私でも

なんとかなりそうな方法有りましたら

お知らせいただきたいです。

 

 

人間らしい生活目指して

今年も邁進して参りますので、よろしくお願い申し上げます。