お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

夢はでっっかく!

今週のお題「初夢」

 

一富士二鷹三茄子

 

なんか、初夢で見ると良いって言うけれど

正直、そんなもの出てきたことない。

というか、茄子はともかく

他の2つは夢に出てきた事なんて全くない気がする。

 

 

 

そんなこともまぁどうでもええかな。

とりあえず、今年の初夢・・・・特になかった気もする。

けど、起きたとき良い気分だったから

ええ夢やったんかな!と思う。

 

 

夢は夢でも・・・寝てるときに見た奴じゃなくて
かなえたい目標的な意味で
将来自分なら実現出来そうって思った・・・
イメージがはっきり浮かんだ夢はある。
 
 
今日は故は夢でも、そっちの今年始めて
はっきり描けた夢について話そうと思います。
 
 
 
一年に一回あるかないかだけど
自分の将来をきちんとイメージ出来るほどに
リアルに見える夢を描けるときがある。
 
 
これが不思議な事に割と実現する事がおおいのです。
予知夢??って訳ではないんだろうけど・・・
 
 
これは持論だけど
基本、きちんとはっきりイメージ出来て
リアルな夢を描ける事って言うのは
実現出来ることだけなんですよ!!!
 
 
 
 
ただの夢物語の時って
やっぱりどんなに妄想したり、思案しても
イメージすることは出来ても
それをきちんと細部までイメージ出来て
リアルに描くことは出来ないもん。
 
 
 
 
で、今年描けた夢は
飲食店??っていうかカフェ??をオープンさせてた。
 
 
 
え??
って自分でも思ってんだけど・・・
 
 
 
 
最近、私は雇われるより
雇う側の方が剥いてるよ!!!ってよく言われるのです。
 
 
で、ふーんって思ってたけど
地味にやってみたいって気持ちはあったんです。
ずーっと。
 
 
 
いわゆる何かお店を開きたい訳です。
でも、でも、、、、、
問題は何のお店をやるかってことと
お金がないって事。
 
 
 
確かに寺子屋みたいなのをやりたいってのは
ずーっとおもって居たのだけれど
実は、はっきりとイメージ出来てはなかったんです。
それこそ本間に実現出来たらええなの
夢物語だったわけです。
 
 

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

だけど、今回の何か食べ物屋さんをやるというのは

かなりリアルに描けたんです。

だから、これは現実になるぞ!って思ってるわけです。

 

 

もちろん夢をリアルに描けたからと言って

簡単に実現出来るわけではありません。

 

それは今までもそうでしたが

努力も、苦労もするんです。

で、その先に実現があったと言うだけです。

 

何もしなくても実現出来るなら

今描けているこの食べ物屋さんも・・・ってなるけど

現実はそうもいかない。

 

ひとまず、やるにしても

お店の確保、メニューの考案、オーオウンまでの諸々の手続きも

何もかも調べて・・・・

ってやることはいっぱい。

 

そして何より、お金も必要。

 

 

 

ゼロ発進なので

やることはいっぱい。

 

 

でも一番は自分が本気でやりたいと思うか

そして、責任持ってやれるかってこと。

 

これが今、頭を抱えていること。

 

 

 

 

まぁ、漠然と考えてても仕方ないので

店を持つ為には何が必要で

どんな手続きが必要で

どう進めていけば良いのかを調べていく事にします。

 

 

 

自分がやりたいこと、そして自分がやれることを

今年もやっていくことにします。

 

 

 

ゆめはでっっかく・・・・

起業する!!!!!って言ってみたいもんですw