お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

年末年始振り返り①

なかなかゆっくりブログを書けないので

書きたいことがいっぱい。

 

 

少しずつ触れて

まとめ書きしちゃおうかなと思う。

 

 

とりあえず、年末年始を振り返っていきたい!!!!

 

 

年末・・・29日

バイトを終わらせ、荷物持ってバスに飛び乗り電車へ!

姉と姪と同じ新幹線に乗るべく頑張った!!!

 

なのに、新幹線の改札前で慌てた(__;)

なんと、姉に送って貰ったはずの

新幹線の切符がない。

 

 

しかも、グリーン車なのに・・・

 

 

財布に入れたはずの切符がなくて大慌て・・・

姉にLINEしながら焦る・・・

 

とりあえず乗車券買って新幹線に乗らなきゃ!!!

と大慌て・・・しかも半泣き;;;

 

 

姪と同じ新幹線に乗りたくて・・・ってやってきたのに;

と、半べそ書きながら、券売機に並ぶ・・・

 

 

何を思ったか、ポケットを探し始める。。。

あるわけないけど、念のため・・・

ポケットを漁りまくる・・・

 

 

 

 

 

 

 

あった!!

 

 

JR東日本株主優待券【券売機使い方・切符購入方法】 | 日本海チケット横手店のブログ

 

 

 

忘れてたけど・・・

財布盗まれても新幹線は乗れるようにって

チャック付の上着ポケットに入れたんだった!!!

 

 

 

 

ほっとしながら、改札を通過!

新幹線に無事に乗れ、姉と姪と合流出来ました。

 

 

 

もう、切符なくて姪と新幹線乗れなかったら・・・

と考えて半泣きになる32歳です、

姉とおかん大爆笑してましたけどね・・・

 

 

 

ちなみに、その前日(28日)、、、、

弟が先に車で替えるので、ネコちゃんを連れて帰って貰っていました。

 

ら、、、、

朝から、首輪外れて行方不明とのこと。

もう、あさからずーっと不安で不安で・・・・・

 

 

とりあえず、ちゅーると缶詰で釣ってみてというも

泣き声もしない・・・と、

 

 

古い一軒家ですが、弟が連れ帰った部屋からは鍵かかっていてでれないので

脱走はないと思うけれど、屋根裏か、タンスの影か・・・

どこかには居るだろうと・・様子見。

 

 

 

 

うちの子は寒がりだから

電気毛布付けて、持って帰った毛布近くにおいて

餌置いてほっといてみて!と頼んだものの

やっぱり見つかったと聞くまでは不安(T-T)

 

 

 

結局、夕方には電気毛布の上で寝てたと言うから一安心。

 

 

雲隠れしていたネコちゃんも見つかり

可愛い姪と新幹線にも無事に乗れ

年末年始が始まりました!!!!

 

 

 

 

帰省したその日は

長男も合流して、みんなでお風呂屋へ!!!!

 

 

姪っ子を囲ってみんなでご飯食べて

交代でお風呂~。

 

先に姉と私でのんびりお風呂~

色々話したりしました。

 

のんびりお風呂なんて久しぶり~と姉は大喜び。

子ども居るって大変なんだなって思った。

 

 

で、出たら姪っ子泣いてて

次男が見てたけど・・・

ひとまず私がだっこしたら泣き止んだから

姉とおかん、おとんと弟二人はお風呂へ・・・

 

 

姪っ子にミルク飲ませながら

私は休憩室でパック!!

 

メッチャ変な目で見られたけど気にしない。

何故ならスキンケアはこれしかしてないから・・・

 

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

今やらなきゃいつやるんだよ!って思って

周りの目などシカトしてパックした!!!

姪っ子もニコニコしてたし問題なし!

 

顔パックする女性のイラスト - 無料イラストのIMT 商用OK、加工OK

 

で、弟と親父出てきて、

あばら折れたばあちゃんが居るからって帰った。

まぁ親父は、姪を風呂に入れたいからってのもあるけどね。

 

 

姪っ子の押目替えて、ミルク飲ませて

だっこして、ゆらゆら~~~!!

座ると、いやがったのでおそらく眠いんだろう・・・

と思いながら・・・ゆらゆら~~~

 

 

お風呂を満喫した姉が出てきたので

バトンタッチ!!!

ミルクを飲ませたこと、おむつ交換したことを話して

みんなで荷物を持って車へ~~

私の運転で帰宅!!

 

ネコちゃんも無事にいたし、、、、、

f:id:omamesan3:20230120145056j:image

 

年末年始の始まりは色々有りましたが

家族団らんに過ごせそうだなぁと心躍らせましたw