お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

これ普通なの???

今日から大寒波が来ると聞いて、、、、

構えていたけど、今日の朝はまだマシ!!!

なんなら昨日の朝のが雪降ってたわ::

昨日は朝から雪掻きしたし・・・

マジでめんどかった。

 

明日はもっと降るだろうから

また雪掻きしなきゃいけんのんかぁ・・。

だるすぎる。

 

 

 

そんなこんなしていたら

何故か特別休暇の措置がとられることになった

 

今日の午後から、明日一日は

大寒波なので、最低人数出勤にしろ!!!と

上からお達しがあったのだ。

 

 

は??なんだが。

 

 

たかが雪で、帰れるの??休めるの??

え???

これ普通なの???

 

 

 

休みの基準どうなってんの??

メッチャいらいらするんだけど。

 

 

しかも、出勤したからと言って

当たり前だけど手当とか何もない。

 

ただ、休んだ人が徳するってだけ。

で、基本、地域内と地域外で線引きされる。

 

会社と同一地域内の人間は基本出勤。

でも、台風の時もそうだけど、地域外の人間は基本特別休暇。

 

 

 

これって普通なの??

なんなのこの会社。

地域外の人間だけ優遇するなよ。

なら、地域内の人間に手当くれよ。

 

 

住宅手当は地域内外関わらずある。

けど、通勤手当は地域内の人間にはない。

 

 

なのに、特別休暇まで差を付けられたらたまったもんじゃない。

 

 

 

マジで、何とかしてくれ。

この不平等をさ。

 

 

 

 

やってらんないわ。

 

 

 

皆さまの会社はこんな事ありますか???