お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

理不尽じゃね???

はぁ~~~~~~~~~

 

 

 

なんでこんな目に遭わなきゃいけないの???

 

 

私の会社の倶楽部会員的なのあるんですよ。

 

まぁいわゆる、企業支援団体的な???

アイドルで言うならファンクラブ的な??

 

 

で、そのいわゆる事務局的なこともやってんだけど・・・

 

今年、旅行?ツアー?みたいなのあって

その計画と募集をやってんですけどね・・・。

 

 

募集人数と、会社からいく引率などの人数確定して

旅行会社に連絡して

一人あたまの料金確定したら、

応募してきた人にお知らせと振込用紙を送って

入金確認して、いざツアーへ出発!!

 

 

って流れだと思うんだけど・・・

 

 

今、募集してる段階で、

今後どうするのか、入金確認締め切りはいつにするかって

今日話し合いになったんだけども・・・・・

 

 

会社からの引率などの人数確定しないと

旅行会社に連絡出来ないですよね??って話してたら

え?なんで??って言われた???

 

 

 

は???逆になんで??ってかんじなんだが・・・

 

 

だって、こっちの人数決まらなきゃ

旅行にいく人数の総数決まらないじゃん・・・。

 

 

決まらなきゃ一人あたまのお金わかんないじゃん。

わかんなかったらお知らせ出来ないじゃん。

 

 

それも入金確認する時期が

通常の入金爆発期(一番の繁忙期)なのにさ

お金仕分けして、入金確認して・・・

ってやるんだよ??分かってんの???って感じだし

 

 

何よりもさ

早く人数の総数確定しなきゃお知らせ出すのが遅くなるじゃん。

お知らせ送るの私に押しつけておいてさ・・・・

企業宛、個人宛の倶楽部会費の請求出さなきゃいけない時期に

そのお知らせも出さなきゃいけないんだけど???

 

 

その為に前もって確認したりさ

作成できる物はやりたいから話してんのにさ・・・

え??分かって無いの???

 

 

ツアー旅行だから旅行会社に丸投げでよくない??

とか言ってるけどさ・・・

こっちがやるべき事はやらなきゃだめだろ!!!!

 

 

 

挙げ句・・・

まぁ、結局はあんたに

全部やって貰わなきゃいけないんだし!!

だってさ。

 

 

もう・・・マジで消えてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何があったらこうなるん???

 

 

 

しかも、他のイベントの受付も

他の部署の応募の人と並びで受付するから

こっちも、他の部署の人も人数少なくていけるやん??

互いに協力しながらやったらいいんやし。

 

なのに、そのことについてキレられた。

 

 

ようは、楽できるのに

なんでわざわざ他を手伝わなきゃいけないの??

って事らしい。

 

 

え???経費削減に決まってるやん??

 

 

みんなで協力してやれば

一人出勤しなくて良いわけです。

そうなれば、お弁当も飲み物など全部一人分必要ないわけ。

たった一人分であっても、それが数日間あって

それがこれから毎年あるから・・・

まじで無駄しかない。

 

 

それに、じゃあ受付で一人だけど

他の所も各所で一人ずつ不要な人がいたら???

その分損失だよね???

 

 

なんで、みんな自分が楽することしか考えないの???

 

 

 

会社の損失を防げば給料アップ

ボーナスアップだって可能なんだよ???

 

 

小さい事から少しずつでも削減しようって思わない人しかいないから

この会社はダメなんだよ。

 

まじで無駄だし、マジでやだ。

 

 

 

 

 

こんな会社・・・終わってるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめたいけど、賃金はましなほうだからやめれないし。

 

 

 

 

ってか、どんなにやっても

私は仕事してないって言われて、、、、、

 

なのに、仕事ほとんど押しつけられててさ

たまんないよ。こんなのありえん

 

 

 

 

ツアーの件だって

危機回避しとかないで何かあっても私のせい。

なのに、やった方がいいのでは??と発言したらキレられて・・・・

 

 

 

 

 

 

なんでこんな理不尽なの??

え、それともこれ普通なの???