お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

新しい猫のクロちゃんとみっちゃん

関東では大雪のようですが

みなさま無事ですか??

 

寒いですから、体調管理気を付けましょう。

 

 

 

ところで、先日書いたけど・・・

 

omamesan3.hatenablog.com

 

我が家に新しい猫が来ました。

 

 

 

f:id:omamesan3:20240206100644j:image
f:id:omamesan3:20240206100647j:image

 

 

とっても仲良し姉妹だそうです。

 

 

 

ずーっと新しい飼い主を探してたんだけど・・・

見つからなくて・・・・

 

今でも一応探しては居ますけど;;

 

 

前の飼い主さんが付けた名前で呼んでたけど

全く返事もしないので

新しい名前を付けることにしました!!!

 

 

クロちゃんと、みっちゃんです。

ちなみに、お豆に因んで

黒豆のクロちゃんと、みつ豆のみっちゃんです。

 

 

気に入ったのか、呼べば返事をしてくれますw

 

 

名前を付けたので、一応買う事を念頭に置いてはいます。

でも、できれば・・・

新しい飼い主さんが見つかってほしいものです。

 

 

 

理由は単純に

夜中の大運動会がひどすぎて眠れないのです。

 

 

夜泣きどころか

ほぼ鳴かない子達なのですが・・・

夜中の運動会がやばすぎます;;;

 

 

ネットで、長くても30分程度ですってかいてありましたが

1時間30分以上やってます。

 

 

そこで、ネットで調べて

DHCのリラックスキャットというものを購入。

ご飯に振りかけてみたら・・・・

夜の大運動会はなくなりました。

 

その分起きたら運動会が始まるんですけど;;

でも、でも、夜は寝れるのでいいです。

 

そして、この度キャットタワーを購入しました;

それも大運動会対策ですが・・・

降雪の影響でまだ届いていません;

 

このあとキャットウォークの設置も検討中です!

既に吊り橋は購入済なのですが・・・

どんな部屋にしようかなぁと思案中です。