お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

介護の難しさとストレス:癌手術後のおっさんと猫の世話

はぁ~~~

 

 

もうため息しかありません。

 

 

 

 

 

年明けから問題だらけ

 

 

新年の目標云々もなくやっかいごとだらけです。

 

 

一番のやっかいごとはおっさん。

この話・・・長くなるので、割愛しながら説明すると

 

食道癌手術後のおっさんの世話をすることになった

そして、それに付随して猫と2匹引き取ることになった・・・・

 

 

猫はどうしようもないし、世話するけれど

問題はこのおっさんである。

 

 

年齢61にして、一人でご飯も作れない。

コンビニあるから大丈夫とはいうものの。。。。

病院で受けた食事指導をフル無視し、カップヌードルを食べると

吐き戻したというので、おかゆなど食べやすいものを進めたが

食べる事をせず、薬も飲まない。

 

 

挙げ句、嚥下困難にもかかわらず、

大好きなビールだけは飲む。

ご飯を食べず、栄養補助の腸に入れる点滴を一日に三回の所を

一回しかやってないのに、ビールを飲む。

 

しまいには、ビールもカロリーあるんだよ!!

と自慢げにいう始末。

 

もはや、面倒見切れない。

一生懸命食事について調べて、話をしてもシカト。

薬を飲むように促しても、飲まない。

 

あきれ果ててた矢先

コンビニで豚まん買って食べたら、気持ち悪くなって

何も食べれないし、何も飲めない。

と連絡してきた;;;

 

 

あんなに、油は物はダメと伝えていたのに・・・

しかも聞けば、いつものようにかぶりついてバクバクって食べたらしい。

 

 

で、結局、その日様子を見にいったけれど

食べないし、何も飲まないし、点滴もしてない・・・

 

なのに、早く焼肉食べたいとか

来るときビール買ってきてくれとか・・・・・

 

 

 

 

は????

 

 

棒人間-殴る ぶん殴る,ぶっ飛ばす,性別不詳,グーパン,殴られる,カッとなる,頭に血が上る,怒り心頭,激高,制裁のイラスト素材

 

 

もう殴りたい。

 

 

 

 

猫も、千住猫とうまくいかず・・・

ストレスがすごいし、私も大変だし。

 

仕事に、バイト、内職に猫の世話もあるし

おっさんの面倒も見なきゃ行けないなんて

もう無理です。

 

 

 

 

猫は自分で買い物できたりするわけじゃないから

面倒みるけどさ・・・・・

 

 

おっさんの世話はもうやめる

面倒見切れないし、しんどい。