お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お豆の好きな漫画達

\ 今週のお題「一気読みした漫画」 / 部屋の片付けで一番困るのが 漫画!!! ついつい、結末分かっていても読んでしまう。 不思議だ・・・。 何故か、読み出すと止まらない。 なので、漫画の片付けは基本、一番最後にする。若しくは、枝豆や母など、監視役…

空からお金が降ってきたらいいのに。。。

昨日、家に帰ると 靴が廊下に落ちてました。 それもボロボロになって・・・つま先の方が 無くなってました。 犯人は分かってるんですよ!!! もちろん、たぬきちです。 こんな顔して寝ても、、、、 許さないからな!!! って思いつつ、かわいい~って眺め…

ワクチン接種・・・⑩

お豆です!!! ワクチン2回目終わりまして・・・ そのことについて書きます! \ ワクチン接種 第二回 / 6月14日 13時半に従事している介護施設にて ワクチン接種を行いました!! 朝からバイトだったので、 時間までにやるべき事を終わらせて いざ接種会場…

ほたるの季節です??

ワクチン2回目終わりました!お豆です。 ワクチンの事はまた書きますね_(_^_)_ 今日は1時間のお昼休みの中で郵便局へお金を払いに行かなくてはいけなくて・・・ 枝豆に頼まれて、国民保険13万500円のお支払い。 30分でご飯をすませ とことこ歩いて郵便局へ…

さんまとしのぶとお笑いと・・・

昨日は1日お休みでした。 お豆は基本予定のない休みは嫌い! 副業のバイト、誰かとお出かけなどない 1日フリーというのはなかなかない。 寝てれば良いと思うけれど 寝るくらいならバイトするか~って思っちゃう。 だから、誰かと出かけるや帰省するなどの…

ネパールの話③  マリーゴールドの花と子供達

昨日の夜・・・ 急に右二の腕がびりびりし始め 肉がそぎ落とされるかと思うほどの痛みが!! 5分ほどで落ち着きましたが 地味に痛いのが続いています。 何だろう・・・朝から悩んでます。 お豆です。 2回目のワクチンの接種まで あと3日!! ネパールは本…

ネパールの話② やれば出来るもんだw

今日はじんわり暑さのある日で・・・ 会社のエアコンがONになってます。 エアコンの真下には まだストーブ君がいます! おかしな職場ですw ネパールの話 第2段、、、始まるよ~~~!! 今日はネパールで泊まったホテルをご紹介します。 実は、ネパールに…

ネパールの話① ネパールならモテるのか?

朝から眠さ炸裂です・・・眠くて 夕方帰ってすぐ爆睡してました!! お豆です(T-T) 今日は向かいのお姉さんが 2回目のワクチン接種についての注意事項を 見せてくれました!!! 接種後に何かあったらすぐに連絡して!飛んでいくから! って言われて、心強い…

41 USJの書き残し

今日はいつもより涼しい朝でした! といっても、お豆の住んでいるところは まだまだ夏!って感じではないので 肌寒い日用にストーブも置いてあります。 数日前の寒い日は日中ストーブが付いてました! はぁ~まだまだ寒暖差があって、風邪引きそうです(;´Д…

東西南の話。

・・・・。 あの、昨日の夜から、少し気になっていることがあって。 昨日お風呂で気がついたのですが ワクチン接種部の周辺が赤くなっています。 今朝見たら、接種部の周辺直径3センチほどが薄ピンクで その薄ピンクの外側に5ミリほど赤くなっていて 輪っ…

そうめんって1人前は何束が正しいの??

雨が降っているからなのか 少し肌寒いです・・・ 半袖着て、長袖パーカー着てます。 職場には未だにストーブが出ています。 梅雨入りしたと言っても まだまだ寒さが残るのは、お豆の住んでる所だけなのでしょうか?? 今週のお題「そうめん」 という事で、今…

リコカツ見て・・・・・

今日はあいにくのお天気で・・・ お客さんもいません! おそらく1日こんな感じで暇だろうな。 のんびりしましょうか! お豆です。 みなさん、リコカツってドラマ見てます?? 北川景子さんが出てるやつです。 www.tbs.co.jp 結構おもしろいと思って見てるん…

記憶違いなの??もやもや・・

昨日、あり得ない程の睡魔に襲われて 夕ご飯食べた後、少しして爆睡!! 電気もテレビもついたまま・・・ トイレ行って、水飲んで、電気消してテレビ消して、また寝ました。 睡眠時間はおよそ11時間・・・そんな疲れてるのかしら??? 謎だらけで困っていま…

40  星空を見上げて・・・

昨日、急に右腕が ビキビキ!!って痛くなり・・・戸惑っていると ワクチン接種部からスーーっと痛みが引きました。 なんだったんだろう・・・。 強く押さえると接種部に痛みが若干ありますが 押さえたり、モノが当たった位では大丈夫になりました! お豆で…