お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

リコカツ見て・・・・・

今日はあいにくのお天気で・・・

お客さんもいません!

おそらく1日こんな感じで暇だろうな。

のんびりしましょうか!

お豆です。

みなさん、リコカツってドラマ見てます??

北川景子さんが出てるやつです。

www.tbs.co.jp

結構おもしろいと思って見てるんですが。

みなさんはどうですか??

先週のリコカツ

あらすじ|TBSテレビ 金曜ドラマ『リコカツ』

今夜この続きが10時からあるわけですが

その前に先週のリコカツをみて

なんだかいろいろぼんぼんとのことを考えた・・・

先週のリコカツ

咲が姉との会話の中で

「嫌なことは時間が経てば忘れていく」的な

発言があって。。

その続きに、咲が

「嫌なことは時間が経てば忘れていくように

 楽しかった事もわすれていっちゃうのかな」

的な発言があった・・・

「嫌なことは時間が経てば忘れていく」って

それは事実だなあって。

失恋したりしたとき、どうやってら忘れられるかって

話になったら必ず言う

「時が解決してくれる!」って。

それはそうなんだよね。

お豆の過去の恋愛も、ほとんど自分からさよならか

自然消滅で諦めていく感じだったから

楽しかった事の何倍も

嫌なことろや、嫌だったことばかり思い出して

やっぱり終わりになって良かった!って思ってた。

ぼんぼんとの別れは

今までの人とは全く別物で

思い出すのは楽しかったことばかり。

確かに嫌なことも思い出すけど・・・・

嫌なことの何倍も、楽しかったことや嬉しかったことを

思い出して、泣いてしまう。

でもこれも時間がきっと解決してくれる。

って思う。

忘れるとかじゃ無くて・・・・。

楽しかった事、嬉しかったことばかりだから

次に進むのに時間が

今までの人の何倍もかかるかも知れないけど・・・

ぼんぼんの事を忘れることはきっと無いし

忘れられない人だから。

だけど、ぼんぼんの事を憎むことも

嫌いになる事もきっと無くて・・・

お互い未熟で、弱くて、ずるかっただけ。

どっちも嫌われる勇気が出なくて

悪者になりたくなくて

傷つくのも、傷つけるのも嫌だからって

後回しにし続けた結果・・・

お互いだけでは無く、周りの人をも傷つける結果になった。

だけど、ぼんぼんには本当に幸せになってほしい。

最後傷つけ合う結果になってしまったし

いい終わり方では無かった。

幸せにしたかったし、幸せになりたかった。

きっと相手が違っただけ。

きっとこの先、お互い違う人と幸せになれる・・・はず

今、傷ついてるって思うこの傷が完全に癒えることは無いけど

時間が経てば、少しずつ癒えていくと思う。

時間が経って、ぼんぼんとの事と

ちゃんと向き合って、次にお豆が誰かを好きになる

若しくは(可能性薄いけど・・)

お豆を好きになってくれる人が現れたなら・・・・

その人とちゃんと向き合って行きたいし

幸せにしたいし、幸せになりたいな。

そんな日が来るかもわからないけど・・・