お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

新しい猫のクロちゃんとみっちゃん

関東では大雪のようですが みなさま無事ですか?? 寒いですから、体調管理気を付けましょう。 ところで、先日書いたけど・・・ omamesan3.hatenablog.com 我が家に新しい猫が来ました。 とっても仲良し姉妹だそうです。 ずーっと新しい飼い主を探してたんだ…

やってらんない・・・

寒い・・・寒い;; 今日は一段と冷えますね;; お豆の住む所は朝から雪が舞ってます;; うぅ~冬の始まりですね。 8日に猫を引き取り うちの千住猫との共存開始したわけですが・・・ 1週間ちょいで、既に完全共存が開始になりました。 早くね?? え、…

介護の難しさとストレス:癌手術後のおっさんと猫の世話

はぁ~~~ もうため息しかありません。 年明けから問題だらけ 新年の目標云々もなくやっかいごとだらけです。 一番のやっかいごとはおっさん。 この話・・・長くなるので、割愛しながら説明すると 食道癌手術後のおっさんの世話をすることになった そして、…

ウイーンの旅@オペラ座

ウイーン行ったら、一度は生きたかったオペラ座!!! って訳で、行ってきた!!! 本当は、ガイドツアーへ行きたかったんだけど・・・ 私が行ってる日程ではチャンスが一度しかなくて;; それに入れなかったんで・・・ オペラ座にははいれないかぁっておあ…

デスク本棚の一冊の本  後編

8月11日に会いに行ったころから やーさんは時々、息苦しそうにしてた。 鼻から酸素を送るようになってるのに 口でしんどそうにしてるから 「鼻でぐーっと吸ってみ!」って言って 鼻で吸ったら楽になったのか うんうん!ってお豆を見てた。 バイト終わりに会…

ウイーンの旅@ザッハトルテ

ちょっと訳あって・・・・ ウイーンへ行ってきた、お豆です。 ウイーンへ行ったら、必ずザッハトルテを食べて!!!と 元CAさんに言われたので、、、、 食べに行ってきました!!! ja.wikipedia.org ウイーンには、ザッハトルテの他にも ザッハケーキと言う…

デスク本棚の一冊の本 前編

デスクの本棚に一冊だけ本がある。 紙のブックカバーがかかった本をみながら ずーっとこの本をくれた やーさんのことを考えている。 やーさんと出会ったのは 今から9年前。 お豆が今の会社に入社したとき 配属先の参事だった。 最初はマジでメッチャ怖かっ…

ちょっと一息ついてみる

またまたご無沙汰です; 一体いつになったら暇になるのやら・・・・ ひとつ片付いたので、ぼちぼち残りをやろうかなぁといった感じですw とりあえず、本業の方が時期的に落ち着いて来たので 後は・・・のらりくらり・・・ 今年は、私事ですがやることがいっ…

ストレスで爆発するかも

また知らぬ間にお久しぶりになってしまった; なんでかね; 今年はやることが多くて、次から次にやってきて 目が回りそう。 7月の始めに同じ部署の日が8月末でやめるって言って 8月フル有給でお休みしたから 8月から仕事二人分;; 幸いにも仕事はなんとかこ…

土用丑の日

なかなか更新出来ない;; ぼちぼちやります ちょっと前、土用丑の日でしたね。 ちょっとってか、もう結構前だな;;; ウナギ食べましたか??? 今年は、中国でもウナギが人気で 中国産もあまり出回らないのか 高い!!!とバイト先のおばちゃんが言ってま…

久しぶりの更新

お久しぶりですね 仕事が忙しくなり、バタバタとしているうちに 随分と月日が過ぎてしまいました(꒪⌓꒪) みなさまお元気でしょうか❓ これからまた、みなさまのブログにもちょこちょこ 伺わせていただく予定ですので よろしくお願い申し上げます‍♀️✨ これから…

必要とされること

とらわれてたこと・・・ ってかとらわれてること・・。 私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES 私が昔からずっととらわれてること・・・・ それは、 誰かに必要とされること。 必要とされたい!って感じではない 必要とされなきゃ生きていちゃい…

43 お土産のクロワッサン

ぼんぼんとの結末を書く事にしたものの 日記を抹消してしまったので 覚えてるエピソードしか書けないんだけど・・・;;; 大学4年になったぼんぼんと 春から部署移動になったお豆 omamesan3.hatenablog.com omamesan3.hatenablog.com ちょうど、このブログ…

理不尽じゃね???

はぁ~~~~~~~~~ なんでこんな目に遭わなきゃいけないの??? 私の会社の倶楽部会員的なのあるんですよ。 まぁいわゆる、企業支援団体的な??? アイドルで言うならファンクラブ的な?? で、そのいわゆる事務局的なこともやってんだけど・・・ 今…

寒い・・・・寒い・・・ 寒すぎます。 一昨日-9℃、昨日-7℃、今日-5℃ いや、地味に温かくなってるけどね・・・・ そんなん誤差よ、誤差。 私、冬が嫌いなのですよ。 この色味のない世界。。。。 これ⇊⇊日中の写真よ??????? いや、白と黒しかないやん。…

42 レポートの提出とその御礼

色々迷ったけれど やはりぼんぼんとの話を書ききろうと思います。 最後の最後・・をきちんとかけるかは分からないけど 出来るだけ書いていこうとおもう!!! もう既にだいぶうろ覚えだけど・・・ omamesan3.hatenablog.com omamesan3.hatenablog.com 11月に…

年末年始振り返り②

昨日からの大寒波で 今朝当然の如く雪掻きをする羽目に・・・・ 数十センチの積雪で・・ マジで萎えました;;; 今もまだ、バリバリ降ってます。 昨日も書いた通り⇊⇊ omamesan3.hatenablog.com 今日は、出勤してない人も何人かいます;; 道が通行止めにな…

これ普通なの???

今日から大寒波が来ると聞いて、、、、 構えていたけど、今日の朝はまだマシ!!! なんなら昨日の朝のが雪降ってたわ:: 昨日は朝から雪掻きしたし・・・ マジでめんどかった。 明日はもっと降るだろうから また雪掻きしなきゃいけんのんかぁ・・。 だるす…

年末年始振り返り①

なかなかゆっくりブログを書けないので 書きたいことがいっぱい。 少しずつ触れて まとめ書きしちゃおうかなと思う。 とりあえず、年末年始を振り返っていきたい!!!! 年末・・・29日 バイトを終わらせ、荷物持ってバスに飛び乗り電車へ! 姉と姪と同じ新…

焼酎の飲み方

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 これ・・・なんかあるかなぁってさがしたけど 意外とないなぁって思ってた。 この前、友達と話してて、見つかりました。 全国区じゃなかった事!! しかも、それを始めて…

夢はでっっかく!

今週のお題「初夢」 一富士二鷹三茄子 なんか、初夢で見ると良いって言うけれど 正直、そんなもの出てきたことない。 というか、茄子はともかく 他の2つは夢に出てきた事なんて全くない気がする。 そんなこともまぁどうでもええかな。 とりあえず、今年の初…

人間らしくない生活からの脱却

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 年明けましたね。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 喪中のために、年賀状を書く事もなかった この年末年始…… 姉と姪も帰省して 私も次男も帰省して 賑やかなお正月でした!!!! この話はまた…

来年は整形に手を出すんじゃね???

今週のお題「ビフォーアフター」 今年も残すところあとわずかですね。 今年の初めと、今・・・・と 大きく変わったことを ビフォーアフターとして紹介する。 一番大きな違いは・・・なんだろ。 多分、彼氏が出来たことじゃないかあ? 知らんけど・・・ (これ…

何が正しい答えなんだろ・・・

町も、TVも、ネットの中も 何もかも・・・・Xmasですね・・・。 これで大寒波なんてなければ 楽しい雰囲気のみだったんだろうけど 大寒波の影響で、どこもかしこも寒いし・・・ こちらは大雪!!! 20センチ近く積もりました。 朝から雪掻き2回!!! …

パック以外のスキンケアやめた

前の記事で、もう流石にないやろ??? と思ってたけど、まだあった。 omamesan3.hatenablog.com お題「思い切ってやめてみた事」 基本、面倒くさがりで、流されやすい私。 すぐに誰かが良いって言ってると物を買ってしまいがち。 そして買ったものをずーっ…

やめたら楽になった

お題「思い切ってやめてみた事」 思い切ってやめたことなんてあるかな?って思ったけど 私にもあったわw やめたことは 人によく見られようと努力すること! 出来ない事は出来ないし 出来ない事を、嫌われたくなくて努力したりしてたけど もう無理なんよ!!…

いつのお題だっけ???

omamesan3.hatenablog.com これで最後になればいいなぁなんて思ってたけど そう言ってらんないわけで 今月5回目のワクチン接種になりました。 理由は 4回目に摂取したのがオミクロン対応ではなかったから。 なので、仕方無いけれど 5回目にオミクロン対応…

金カットイン、金文字、赤飛び出しボタン

タイトルみて なんのこっちゃ分かって無いと思うのですが・・・・ パチンコで 金カットイン、金文字、赤飛び出しボタンって まぁいわゆる当たり確定・・・ 個人的には勝ち確って思ってる。 ※外れるときもある! 是れがパチンコなら マジでテンション上がる展…

自分がめんどくさい人間過ぎて嫌になる

12月になってしまいましたね。 ようやく冬です。 冬が一番仕事がないと言うことは・・・・・ お豆の住むとこは 秋が最後の稼ぎ時なのです。 というのも、秋が終われば お客さんはぱったり来なくなってしまいます。 そんなこともあり 宿泊施設も、飲食店も大…

ドリアンの話

久々に祖父の手紙を読み返してみた。 omamesan3.hatenablog.com そこにドリアンの話が書いてあるハガキがあった。 意味も無く、この話を載せようと思う。 ふとした事から私は果物のking「ドリアン」の傳説を 讀む機會を得たので そのまま綴ってドリアン紹介…