お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

来年は整形に手を出すんじゃね???

今週のお題ビフォーアフター

 

今年も残すところあとわずかですね。

今年の初めと、今・・・・と

大きく変わったことを

ビフォーアフターとして紹介する。

 

 

一番大きな違いは・・・なんだろ。

多分、彼氏が出来たことじゃないかあ?

知らんけど・・・

(これが流行語大賞なんかぁ・・・変な感じ)

 

 

トシくんと付き合い始めたのが

ついこの前だけど

一応、今年の初めはそんなことなかったし

ナンザンへの片思いやらなんやらあった今年の初めからは

全く想像も出来ないような話になってるなぁ。

 

 

 

 

トシくんと付き合い始めたからだけど

大きな変化として

月に1回は必ず休みを設ける事になりました。

 

 

バイトも何もない日を最低月1回は設ける事になり

来年は人間らしい生活をする事も目標になった。

それはトシくんと付き合わなかったらなかったことだから

これも大きな変化かな!

 

 

 

 

あとは、前に書いたけど

思い切ってやめたことで、色んな意味で楽になった!

 

誰かにとって都合のいい人でいるのをやめたことで

楽になったんよね!

素でいられるってメッチャいい。

我慢しなくて良いし、頑張らなくていい。

それがとても心地よいし楽だ、

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

それに、スキンケアをパックだけにしたから

時短になって、楽になったし

肌が自分史上最高に綺麗ってだけでも

めちゃテンション上がる

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

 

どっちもやめるなんて考えられなかったけど

思い切ってやめたらメッチャ楽になったし、経済的にもいいし

今が自分史上一番色んな意味で楽かも知れない。

 

 

 

 

今年1年で大きく変わったって思う。

それが良いか悪いかわかんないけど

今の現状では良いことなんかなって思う。

 

 

 

 

 

 

あ、、、、ただ、良し悪しなんだけど

肌が自分史上一番綺麗になったら

急に今まで気にならなかったことが気になりだした。

 

 

1つ目はシミやそばかす。

 

知人のすすめで、錠剤を飲むことにした。

効果があるかは分からんけど

とりあえず、折角綺麗な肌になったんだから

シミを何とかしたくなったんだわ。

 

 

年齢的に仕方無いという人もいるけれど

正直に、スキンケアのお金がパックとメイク落としだけだから

今までの無駄使い分をシミ消しに使いたいのよ。

なので、錠剤のんでみます!!

効果あればまた紹介しますねw

 

 

2つ目は髪の毛。

 

髪が天パで地味にくりくりで、何故かぱさぱさ。。

それを打破したくて、オイルやらトリートメントやら

色々買って試していますが・・・

とりあえずはこれまで買ったものを使い切るべく

毎日やっております!!

 

それと合わせて、もう1つヘアケア用品を購入。

まだお召しの段階ですが

多少効果を感じています!!!!

 

とはいえ、オイルの効果も合間ってのものかも知れませんが

またちゃんと効果を感じられたら

お知らせしますね!!!

 

3つ目は歯です。

 

歯並びも良くない上に、真っ白ではない自分の歯に

段々嫌気がさしてきていて

ホワイトニングするか迷っています。

 

とりあえず、歯磨き粉がなくなりそうなので

新しい歯磨き粉を購入予定ですが

それだけで白くなるとは考えられず・・・

ホワイトニングするか迷っています。

 

ただ、痛いと聞くし

歯並びが悪いので、拝が騎士道や

歯石取り、歯科矯正など・・・

﨑に言われそうなことも多いし

足を踏み入れたら、沼りそうで悩み中です。

 

歯を白くする方法何かあれば

教えて頂けたら有り難いです。

 

 

 

今まで気にならなかった事が気になるようになったのも

今年の変化でしょうかね。

 

 

来年は急に整形し出すんじゃないか??と

自分を恐ろしく思う今日この頃です。

 

 

って書いてたら

気がつけば、このお題終わって、新しいお題になってた。

 

 

でも・・・よく見たら通じるお題じゃん!!!!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

 

これそのままよw

 

って訳で、先週からの今週のお題をまとめたやったかんじになった。

なんか大満足w