お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

43 お土産のクロワッサン

ぼんぼんとの結末を書く事にしたものの

日記を抹消してしまったので

覚えてるエピソードしか書けないんだけど・・・;;;



大学4年になったぼんぼんと

春から部署移動になったお豆

 

 

omamesan3.hatenablog.com

omamesan3.hatenablog.com

 

ちょうど、このブログを書き始めた年が

このぼんぼん大学4年生の年ですね・・・。

 

コロナの1年前ですね。

この年はよく町に飲みに行きました。

 

 

お豆は部署が変わり、出張に行く事もあり

遠方出張の帰りに

町で待ち合わせてご飯にも行きました!!!

出張出張からの帰り道、猛ダッシュで、駅に向かい、

新幹線に飛び乗ったりした。

駅構内でお弁当を買って、新幹線で食べて・・・

町まで戻る時間が待ち遠しかった。

 

 

今では懐かしい思い出だなあ・・・。

 

 

 

この一年は結構怒濤だった。

何せ、卒論やレポートの提出に常に追われていたし

出張が月に1回はあったから・・・大変だった;;

 

 

それに、普段特別仕事がなく

出張の前後くらいしかやることなかったから・・・

会社では常に暇してた。

 

バイトもバリバリやってたし

その合間を縫って図書館へ卒論の資料を探しに行ったこともあったっけ。

どんだけ甘やかしてんだよ!!

 

 

あと、何度かぼんぼん父が町へ来るときに

父と飲むから・・とよく駅まで迎えにいった。

ぼんぼん父も気を遣ってよくお土産を買ってくれた。

 

 

洋菓子が多かったな!!!

駅で買えるお菓子や鯛焼きの時もあったけど・・・

いつも多くって・・・

食べきれなくて、弟の職場にお裾分けしてたw

 

 

ぼんぼんも帰省するとお土産を買ってきてくれることがあった。

時間に余裕があった時だけね!!!

 

 

でも、あるとき買っていてくれたお土産がメッチャ美味しくて

毎回それを要求するようになりましたw

それがこちら!!!

www.mikadukiya.com

 

 

このクロワッサンがメッチャ美味しかった!!!

信じらんないくらい美味しかった。

 

 

これを知ってからぼんぼんパパも

買ってくれることがありました。

 

 

 

いろんな味があるのですが、ぼんぼんのオススメを買ってきてくれました。

6個暗い買ってきてくれ、数日間はそれが朝ご飯になったりしてました。

 

 

 

とても美味しかった!と伝えると

ぼんぼんは得意げに・・・でしょ??とどや顔。

 

 

 

美味しい物しかない!!!といつも自慢げで

たしかに、美味しいというと

しばらくはどや顔!

 

 

何かある度に、荒れ美味しかったでしょ!!!

とニコニコw

 

 

 

なんとも言えない子どもらしさがありましたねw

 

 

ここから少し脱線するけど

パン繋がりだから・・・w

 

 

本当に美味しくて

お取り寄せしようかなぁって迷うほど!!!

 

けど、よく考えたら

私はパンよりご飯なので・・・

たのんでもなぁって・・・なって、、、、

お取り寄せはしたことない。

 

けど、トシくんパン好きだって言うから

1回くらいお取り寄せしてみようかなぁ・・・と思うw

 

 

この前・・・・

www.tommys-kobe.com

 

こちらのあん食パンを貰いました!!!!

 

パンよりご飯!あんこも好きでもない;私でも

美味しく食べれました!!!

 

メッチャ美味しかったです!!!

今調べて、え・・・こんな有名なん??と驚きw

 

 

あんバターがオススメだよ!!って言われたけど・・

バターがないし、普段使わないから買う気も無くて・・・

 

バターと同じ、乳製品で、塩味のある・・

とろけるチーズで代用してみた.

 

 

 

/

/

/

/

/

 

当たり前に美味しかったw

 

 

なので、、、

パンをスライスして、一枚ずつラップするt期に

スライスチーズも載せて冷凍庫へ入れた!!

 

 

 

メッチャ美味しくて、忙しい朝はこれにしようと思った。

 

 

とはいえ、やっぱりパンよりご飯のがいいな。