お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

年末年始振り返り②


昨日からの大寒波で

今朝当然の如く雪掻きをする羽目に・・・・

 

数十センチの積雪で・・

マジで萎えました;;;

 

 

 

今もまだ、バリバリ降ってます。

 

 

昨日も書いた通り⇊⇊

 

omamesan3.hatenablog.com

 

今日は、出勤してない人も何人かいます;;

道が通行止めになっている場所もあるので、

仕方のない人もいますが・・・

でも、なんやかんやでほとんどの人は出勤しています。。。

 

 

 

昨日の段階で

課長判断で休んでもいいと言われた人は

やっぱり休んでますけどね・・。

 

 

なんかそれってどうなん??

ってやっぱり思うけどね。

 

 

地域外の人も、いつもより早く出てきた人も沢山居るし

地域内の人で、徒歩できた人もいるし!!

 

 

この会社は地元民が多い。

みんな昔は1メートルくらい降った!とか何とか言って

このくらいまだまだかわいいで!!!

など、県外から来た私たちに言うくせに・・・

何故このくらいの雪で休んで良いことになってるんだ???

意味不明です。

 

 

まぁ・・・何を言っても仕方無いので・・・

やることもないから・・・

 

omamesan3.hatenablog.com

 

この続きでも書こうかな!!!

 

 

年末年始・・・

我が家は大掃除したり・・買い出し行ったり・・・

病院やらなんやら・・・と色々やることがいっぱい。

にも関わらず、朝寝坊しかしてなかったw

 

 

結局やってたことは・・・

家に大量にある不要品をメルカリに出品してた。

売れたら梱包して発送。

その繰り返し・・・・・・。

 

と姪っ子のお世話!

おむつ替えたり、ミルク飲ませたり、おんぶしたり・・・

 

 

今回、帰省してる間はそれ以外やってないw

弟に何度役立たず!って怒られたことやら:::

 

まぁそのお詫びでもないけど

ご飯をごちそうしたりしました!!!

まぁ私が払ってない日もあるけど・・・・

 

29日は家族でお風呂屋さん

30日はお好み焼き屋さん

 

f:id:omamesan3:20230125105843j:image

31日は鍋と年越し蕎麦

1日は手巻き寿司

 


f:id:omamesan3:20230125105902j:image

f:id:omamesan3:20230125105907j:image

f:id:omamesan3:20230125105910j:image

 

 

って感じだった!!!

 

 

 

お好み焼きはやっぱり美味しい!!!

鉄板で焼来ながら食べれるから、最後まで熱々で最高!

これが2022年のお好み焼き食べ納めでした。

いつ食べても美味しい!

何度でも食べたい味です!!

 

 

 

 

お鍋は取り忘れたけど

ブタと牛、シャウエッセンがメインのお鍋!!!

しかも、白菜、ネギ、蒜入りですw

蒜を鍋に入れたことありますか???

これがマジで美味しいのでオススメです。

ほくほくしてて、とろとろで最高なのですよ!!

よければお試し下さいませ!

 

 

 

ちなみに12時になる前に年越し蕎麦を食べました!

我が家の年越し蕎麦はこんな感じ!

 

f:id:omamesan3:20230125131039j:image

 

至ってシンプル!!!でも美味しいw

甘みのないお出汁だけど、それが母の味なので

やっぱりほっとします!

皆さんは年越し蕎麦食べましたか??

 

 

1日は手巻き寿司!!!

 

omamesan3.hatenablog.com

 

これに出てきた納豆巻です!!!

これさえあれば、我が家はなんでもOK!!

他のものはなんだって良いのです。

今回は父のリクエストで、烏賊納豆!!!

 

本当にメッチャ美味しくて・・・

すぐお腹いっぱいになったw

でも、何年ぶりだろうか。

家族で寿司桶囲って、手巻き寿司するの・・・。

久々すぎて、メッチャ懐かしいし

メッチャ嬉しかったなぁ。

 

 

納豆巻を作りながら母が

「あんたらが子どもの頃はこればっかりでよかったけん、

貧乏子だくさんでも何とかなったわ」と言ってました。

 

 

確かに・・・

寿司ネタ買うの大変だけど

納豆巻でよければ、、、、、コスパ最強ですねw

でもそれはオカンの作る納豆巻が美味しいからやん!!

とみんなで爆笑w

 

 

なんだかメッチャ家族団らんだったなぁ!!!

 

 

 

 

 

 

って最高の年末年始だった!