お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

手巻き寿司の定番!! 我が家編

おはようございます!

なんだか書きたいことがいっぱいなので・・・

時間見つけて書いていこうと思います!

 

昨日は調理師免許試験でした!

うーん・・・

出来たから受かった!!50%

出来は微妙だからもしかしたら落ちてるかも・・・。50%

といったところです(;´Д`)

 

これは絶対間違ってない!と思うものもあるのですが

何せ、何点取ったら合格!といった明確なものがないらしく・・・

大体、6.5~7割取れていたら大丈夫とのことですが。

回答もまだ出ていないのと

なかなか自己採点する勇気がわかないので・・・

いったん保留にして

とりあえず、試験終わったので

のんびりしようと思います(^^)/~~~

 

 

今週のお題寿司」/

 

このお題・・・

何個か書いちゃうかもwってお題だな!と思いました!

 

寿司・・・って良いですよね!

寿司 イラスト に対する画像結果

ついこの間も食べましたが・・・

 

omamesan3.hatenablog.com

 

あの時のお寿司も美味しかったな~~。

 

 

お家で食べるお寿司っていうと

手巻き寿司がお豆の家の定番なんだけど・・・

手巻き寿司  に対する画像結果

最初はこんな感じで具が沢山準備されていました!!!

 

でも・・・

回数重ねるごとに・・・具が減って行きました。

 

で、お豆の実家の手巻き寿司定番食材は

①納豆

②マグロ

③マグロのたたき

④胡瓜

⑤烏賊

貝割れ大根

 

あと、たまにあるときは

⑦いくら

⑧雲丹

⑨鰺のたたき

⑩その他の魚

 

って感じでした。

ちなみに我が家では、

母の作る納豆巻が一番人気でした!!

 

なので、母はずーっと子どもが食べ終わるまで

納豆巻を作り続けていましたw

納豆巻以外は自分たちで巻いてました!!!

 

納豆巻、烏賊納豆巻とか

貝割れ大根入りとかも母にお願いしていました!!

 

ちなみに、お豆の家の納豆は

お店で食べるみたいな・・

納豆寿司  に対する画像結果

こんな感じではありません。

 

納豆寿司  に対する画像結果

こんな感じでもない。

 

なにが違うかというと・・・・

ソース画像を表示

こんな感じで、納豆と卵が混ぜてあります!

そこに、ネギが入っていたり、大根おろしやオクラなど

母の気分でいろんなものが入っています!

その納豆手巻き寿司がお豆の家では大人気でした!!!

 

母が作るものは何でも美味しい!!!

手巻き寿司みたいに

目の前で自分の為だけに作って貰ったものを食べるのは

やっぱり格別でしたね!

 

ちなみに父はあまり参加したことはありません。

納豆巻がメインになってからは

結構父が夜いない時にやってたと思います!

(母的には楽だからかも知れないけど・・・・)

 

あとは、父がいいるとお魚が増えましたw

父はお魚好きだったので

納豆巻以外のものを食べたかったのかも知れませんw

 

といっても、家族でやる手巻き寿司は

お豆が小学生の頃はよくやりました!

みんな大好きだったし、なにより最高に美味しいのと

家族でわいわい食べれるので

個人的には、焼き肉(BBQ)、鍋、手巻き寿司って

並びで好きでしたw

 

いつからかやらなくなったけど

手巻き寿司・・・またやりたいなぁ!!!