お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

寿司桶とくるくる寿司

おはようございます!

今日は母が2回目のワクチン接種の予定です!!

朝から行ってくるとLINEが来ました!

 

ちなみに、昨日・・・

両親が再び往復10時間かけて

リコールになった部品の取替が終わった愛車を

持って来てくれました!

有り難いです(T-T)

 

大好きな愛車も戻り、昨日からうきうきです!!

お豆です!

 

\ 今週のお題「寿司」/

 

昨日も書いたのですけどね・・・

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 今日も書きます!!

寿司!と言うと

寿司 イラスト に対する画像結果

こういうのに憧れるw

お豆の家では滅多にこんな寿司は食べたことが無い。

 

家で食べる寿司の定番は手巻き寿司か、ばら寿司だった。

寿司桶に色んな寿司が並んでいるのを食べれるのは

大体、母の実家であった法事のときか、お盆くらいだった。

それもあって、母の実家へ行くのが楽しみでもあった!!

 

この寿司桶の中身って

マグロ、ネギトロ、納豆巻、雲丹、いくら、アワビ、ボタンエビ、ウナギ

だけにして!!

とか出来ないのかしら???

欲を言えば、雲丹多めで

そんなことできたらいいな~と思うアラサーお豆ですw

 

ちなみに父の実家へ行くと

回転寿司に行く事が多かった!!

回転寿司 イラスト に対する画像結果

祖父も、父も魚が好きだったし

子供達も喜ぶからと、よく回転寿司にいった!!

 

そのお店は

流れているものはさび抜きになっておらず

さび抜きは別に頼むシステムだったので

頼んでからの待ち時間があるのが嫌でしたが

できたてはやっぱりおいしくて、目の前で握ってくれるので

感動してましたw

 

数年経つと

そのお店も、基本回転しているものは

さび抜きになっていました!!

子どもの多い地域だったので

きっとさび抜きを頼まれることが多かったのかな?と思いました!!

 

今ではタッチパネルで注文すると

パネルタッチ イラスト に対する画像結果

食べたいものが流れてくるのが多い!!

さび抜きかどうかも選べるのだから便利ですね。

 

最近の回転寿司はカウンターの中に人がいて

目の前で握ってくれるってお店は少ないなぁと感じます。

※個人の意見です

 

個人的にはやっぱり

回転寿司でも、カウンターの中に人がいて

目の前で握ってくれるお店の方が良いな。

 

お寿司!お寿司!お寿司!って

寿司屋に行くときは歌ってましたw

どんな歌よ!って話ですがw

 

あ!皆さんは回転寿司のことなんていいますか??

お豆の家族と祖父母、父の妹家族×2の間では

くるくる寿司!って言ってましたw

 

理由は分からないのですが

ずーっとくるくる寿司って言っていて

回転寿司は正直言いにくいです。

 

が、くるくる寿司は恥ずかしいので

家族以外と話すときは回転寿司って言ってましたが・・・

アラサーになった今でも

家族と話すときはくるくる寿司ですw