お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ふりかけ◎^A^◎

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

まだ、このお題やっているので・・・

書こうと思います!(^^)!

 

以前書いた・・・

 

omamesan3.hatenablog.com

 

この中で書いてて思った事だけど

ご飯のおともの王道

\ふりかけ/

 

今回はふりかけ10選いきますよ~!!!

 

 

ソース画像を表示

①三島の菜めし

これが本当に美味しくて大好き!(^^)!

出逢いはそう、大学時代・・・・・

 

近所のお店で発見!!!

おいしいかな?とおそるおそる買ってみたけど、

美味しい!!!美味しすぎる!!!

白米に混ぜてもよし!!!

パスタにかけてもよし!

田舎だからか、置いてない時もあるけれど、、、、

見つけては何度も買いましたね~。

 

最近は買わなくなっちゃったな。

また探してみようかな!!!

 

この三島のゆかりシリーズは本当にどれもすき。

王道のゆかりも良いけれど

一度他のものも試してみて下さい。

はまりますよ!!

 

ソース画像を表示

②タナカの旅行の友

これもすごく好きです!!!

ザグザグっとした食感が最高です!

 

ソース画像を表示

③緑黄野菜

これは一時はまりましたw

なんか野菜も食べてる!って感じがするので

食べてました!なんか懐かしいw

 

ソース画像を表示

丸美屋 ちりめん高菜

これも美味しい!!!大豆さんの家にあって

一度食べてからはまっちゃって・・・。

酒のアテにつまんだりもしたw

 

ソース画像を表示

⑤韓国ふりかけのり

これも最強!!!めっちゃ美味しいのよ!!

ご飯にはもちろんだけど、冷や奴、パスタのみならず

素麺やうどんなどにもオススメ!!

ごま油がまた食欲を誘うしのよね~!!!

梅やおかか、昆布、納豆などと一緒に食べると

美味さ倍増!!!最高!(^^)!

 

ソース画像を表示

永谷園 おとなのふりかけ 紅鮭

これは初めて食べたとき衝撃が走りましたね!!

高校性の時に、一緒に食べていた友人とふりかけを交換して食べて・・・

なんとも言えない「おとな」感w

それにすこし海苔が大きめなのが最高でした!!!

 

ソース画像を表示

ごぼうおかか

これマジで食べて見て下さい!!!!

最高ですよ!!

ゴボウとおかかの風味と食感、味付けが最高!

これと白米で良いです!ってくらい美味しい。

猫が食べるくらい美味しい。

我が愛猫たぬきちは何度もこのふりかけを食い荒らしています。

猫もほしがるおいしさです!!!

 

ソース画像を表示

⑧たくあん風おかか

これも是非食べてほしい。

さっきのごぼうおかかと同じ感じですが

すっごく美味しいです。

そして、これも食べられましたね・・・・愛猫に。

 

ソース画像を表示

⑨梅ひじき

これも最強に好きですw

ひじきと梅がこれまたベストマッチ!!

美味しい!これに自分でさらに梅を足してもいいし

カリカリ梅混ぜると更に美味しいのです!!

 

ソース画像を表示

丸美屋 味道楽

これも外せない!!!

このふりかけは家にいつもありましたね!

ザグザグ食感となんだか魚?ッぽい感じのカルシウム感が好きw

 

 

みなさんの王道ふりかけは入ってましたか???

THE王道ふりかけといえば・・・の

ソース画像を表示

のりたまはお豆の中では上位には入らない。

嫌いじゃないんだけど・・・

じゃあ好んでのりたま!とはならないので。

 

わかめ系のふりかけ好きな人も多いのでは??

ソース画像を表示

こんなやつ・・・・好きな人も多いとおもいますが・・・

お豆は食べません!!!!

お豆はわかめ嫌いなのです(;´Д`)

なので、これはランキング外なのです。

 

みなさんの王道ふりかけなんですか??

逆に嫌いなふりかけありますか???