お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ホワイト企業かぁ

皆さんの職場には制服がありますか??

 

お豆の職場にはあります。

事務所の男性にはなく、パンツにシャツにネクタイで

女性には制服があります。

各現場は男女関係無く、作業着の様なものが指定であります。

 

 

事務所の女性の制服はスカートとベストが支給されます。

銀行か???って感じのデザインです。

 

個人的には制服は良いけれど

マジでズボンにしてほしい。

 

事務所寒くて足冷えるし

寒いだけで仕事効率下がるわ。

 

なんで お局s※₁ がスカートに固執するのかわからん。

いやもうスカートいいやろ?っておもわんか?

そりゃスカート好きなら勝手にはいてくれたらいいけど

ズボンって選択肢もくれよ。

 

※₁ これは「おつぼねーず」と読む

職場に何年も勤めているお局達の総称

 

現場で着る作業着も一応指定の制服として

支給されてて、事務所で着ている男の人もいる。

ズボンやし、少しだぼっとしてるから

着込み放題なんよね。

 

着込んでもへんじゃないし

ズボンやから寒くもないし

マジでみんなこれでよくね?ってなる。

 

寒い寒いって良いながらヒーターつけて

レッグウォーマーつけて

膝掛けして・・・・

そんだけするならズボンはいたらどげ?

 

なんでズボンいやなん??

マジで意味わからんのだけど・・・。

まぁ、嫌なら嫌でもいいけど

ズボンもOKにしてくれよ・・・。

マジで寒いんだけど。

 

昨日この話してたら

作業着も制服支給されてるんやしいんちゃうん?

って上司が言うので

今日から作業着や!!!!

 

マジであったかい。

マジで足が冷える率が違うわ。

足下もやけど、上半身も楽やわ。

 

今、学校でも

スカートかズボンを選べるようになってんのに

なんで、大人になって強制されなあかんの?

まるで理解できない。

 

そもそも前 ⇊⇊ も書いたけど

 

omamesan3.hatenablog.com

 

掃除も女だけやし

神棚のお供え係も女だけやし

制服も女だけやし

 

なんかおかしい気がする。

SDGsがお豆の会社にはない気がする。

 

性別による差別や不平等をなくす「ジェンダーの平等」も

働きがいのある人間らしい雇用「ディーセント・ワーク」も

ちゃんと考えてほしい。

 

役員はSDGsやっていこうって言ってるけどさ

職員の中にはSDGsって何?ってなってる人もいるし

平気で男女差別発言したりする人もいるし

なんならコロナ差別とかもあるしさ・・・・

そんな職場でSDGsとか・・

どの口がいっとんねん!!!

 

挨拶しない人もいるし

年下が挨拶することやへこへこする事が当たり前!って人もいるし

好き嫌いで無視したりとか

仲良しごっこか!って思うくらい、よそ者に厳しいし。

 

みんな地元民か、長く勤めてるかだからか知らんけど

仲良しごっこみたいな会社でさ。

お局sもいるからめんどいし。

 

お局sは、自分たちがしてきたことが正しいって思ってるからか

女だけがやってることも何も文句言わないし

むしろ昔より楽になったからいいやろ!的なね。

 

なんかマジで働く気失せるわ・・・。

もっとマシな職場探したいけど

お豆の住んでるところではここが一番マシな職場らしい。

どんなブラック企業地帯やねん!!!

でも、転職したいとか話すと、そんなホワイト企業ないぞ!って言われるしな。

確かに給料は安定だし、副業も可だし・・・

ただ人間腐ってるのが何人も居るってだけか。

ならホワイト企業なんやろうね。

 

 

はぁ・・・

そんなこと言ってても話にならんから

とりあえず、来年の人事異動の希望にちらっと書こうかな。

なんも意味ないと思うけど

役員変わったし、何かあるかも知れないし。

 

 

さぁ頑張って働こうかな。