お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

はぁ・・・愚痴です。

今週のお題「叫びたい!」

 

今週のお題ですが・・・・

叫びたいことはいっぱいあります。

 

とりあえず・・・

肩が痛い~~!!!

最近、仕事でPCばっかりなので

肩も首も眼も痛い。

特に肩がやばい・・・・

毎日老婆のように湿布貼ってるんだが。

 

美味しいもの食べたい~~~!!

なんか美味しいもの食べてリフレッシュしたい。。。。

ランチでも良いから~って思うけど

友人から返事無し。

一人でリフレッシュランチでも行くかな?

 

お肉食べたい~~!!!

ってかとりあえず安くても何でも良いからお肉たべたい。

枝豆はあと何日間かは夜勤だからいないし・・・

枝豆の所に唐揚げでも差し入れるついでに

自分のも買おうかなぁ・・・。

 

海外行きたい~~~!!

外国・・・いつになったら行けるんだろう???

行きたい国いっぱいあるのにさぁ。

まだまだ先の話だろうね・・・。

 

国内でも良いから旅行行きたい~~~!!

どっか国内でいいからお出かけしたいわ。

ゆっくりふかふかの布団で寝てさ~

夜は居酒屋で晩酌して・・・

色んな景色見に行ったりしたいな・・・。

 

ゆっくり寝たい~~~~!!!

これも切実だわw

 

omamesan3.hatenablog.com

猫ちゃんのお陰で結構寝不足なのか

寝足りないのか・・・クマがすごいし

疲れが取れない。

どっかでゆっくり休んだりしたいな・・・。

 

あとは・・・

選挙終わっちゃったけど

もうちょっと働きやすい社会にしてほしい!!

 

ってかうちの会社にも・・・

もっと下っ端の意見に耳を傾けてくれ!!

まじで・・・

いい加減にしてくれよってことが山ほどあるんだけど!!!

仏壇みたいなのがあるんだけど・・・

そこには職員や役員の亡くなった方の名前が書いてある帳面や

線香立て、蝋燭立て、花立てなどがあります。

 

みんなそこにお菓子とかをお得意さんからいただいたら

先ずはそこにお供えしてからいただいたり

毎日、お茶をお供えしたりしてます。

それは会社の昔からの習わしなのです!!!

 

でも、先日からお局Aが

ここにお菓子置いたり、帳面置いたりしないで!!とキレ出しました。

なんで??って感じだけど、みんなお局Aに気を遣ってて

へんなの???ってなっちゃってる。

 

そのお局Aは最近嫌がらせもすごい・・・

毎週木曜日の仕事前に何故か女子だけで掃除する決まりがあって・・・

仕事は8時半からだから、8時頃からやろうって決まってるに

8時2分には終わってるとこもあって・・・

早朝バイトしてるお豆はいつも8時ぎりぎり(__;)

それを、お局Aが隣の席の先輩に愚痴りに来る。

お豆が居ること分かってて言いに来るからめんどくさい。

「最近の若い人はさ、掃除もしない」とか

「掃除に来ない人の所はほっといたら良いやん。自分でしたら良い」とか

お豆に向かって言ってくる。

 

でも、いっつも思うけど

なんで女子だけなの???

なんで8時開始って言って8時には終わるの?

そもそもなんで木曜日??

それに自分のデスクは自分で片付けたら良いやん??

って思うんやけど・・・。

 

役員さんはSDGsをうちの会社でやるで!!!って

言ってるのに、掃除は女子だけ!って変じゃん!!

 

って役員に言いたい。

それで、掃除は男子も関係無く参加で!!

あとは週の終わりか、週の初めにしてほしい。

マジでなぜ木曜日??ってずっと思ってる。

あと、頼むから、開始時刻とか守ってくれよ。

守らなくてもいいから、こちらが時間通り開始に文句言うなよって感じ。

 

はぁ・・・

マジで毎週毎週木曜日が憂鬱だわ。

 

 

あぁ・・・

なんか自分のクズっぷりを更に発揮しただけのブログになってしまった。

 

すみません・・・