お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ぼんぼんとの出逢い 1

 

お豆は会社員として働きながらいくつか副業し

とある副業先で出逢ったのが

大学1年生のぼんぼんでした。

 

それまでにも大学生は何人かいて

みんなかわいい弟の様な存在でぼんぼんもその一人。

最初から、好きだ!とかは無くって

ただのバイト仲間!ってだけでした。

 

私は調理場、ボンボンはホールだったので

仕事中の会話は、料理に関する事がほとんど!

温めや盛りつけを待ってもらう間の雑談は

いつもおもしろくって

ぼんぼんがいる日は職場が明るかった。

 

仕事終わりにみんなで飲みに行ったりよくしてたから

ぼんぼんにも声かけたけど

大概は断られてた笑

 

けど、悪いと思うのか極々たま~にOKしてくれて

3回?くらい飲みに行ったかな?

 

職場でお疲れ様飲み会とかには参加してたけど

あんまり席が近くなることもなくて

話すこともなかったから・・・

3回行った飲み会では沢山話した気がする笑

 

だけどまだ、私は好きとかじゃなかったなぁ笑

というのも、ぼんぼんと出逢った頃

お豆にはいい感じの仲の人が3人くらいいた。

 

どの人もこの人!って思うものがなかったし

10上の人は、なんだか結婚!って思ってるみたいだったし

6上の人は、女にルーズなとこがあったし

4下の人は、お金にルーズなかんじだったし

5下の人は、お酒に飲まれる人だった・・・

 

って3人くらいじゃなくて4人だ笑

 

いい人ばっかりだけど

なんだかう~んって思ってた!

 

とはいえ、だからといって

じゃあぼんぼんって話にはならなかった!

ぼんぼんとは8離れてて

やっぱり年の差を感じてたし

ぼんぼんが恋愛に興味あるようには思わなかったんだな!!

 

じゃあなんでぼんぼんにたどり着いたんだ?

ってお豆自身も思うところです笑