お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

何が正しい答えなんだろ・・・

町も、TVも、ネットの中も

何もかも・・・・Xmasですね・・・。

 

これで大寒波なんてなければ

楽しい雰囲気のみだったんだろうけど

大寒波の影響で、どこもかしこも寒いし・・・

こちらは大雪!!!

 

20センチ近く積もりました。

朝から雪掻き2回!!!

だるすぎました・・・。

 

何はともあれ

誰が望んでるのかもわからないけど

ホワイトクリスマスです。

 

 

子ども時分にXmasなんてなかったお豆には

Xmasに馴染みがないのである。

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

大人も子どももなんだかウキウキしてる人がいっぱい!

わかんないこともないんだけどね・・。

 

なんでかな。。。

ウキウキにならないお豆;;

 

 

本当なら

トシくんって彼氏も居るわけだから

ウキウキにならないとおかしいんだけど・・・

なんだろ・・・ウキウキしない。

 

一応Xmasプレゼントも準備したけど

これでいいのかな??って不安

 

 

それに、1月が誕生日だから

そのプレゼントも準備してます。。。。一応ね

でも気に入ってもらえるか不安

 

 

なのに、そのあとに控えるはValentine・・・

なんかもう、色々目白押し感がすごくてしんどい。

Valentineのチョコも準備が大変。

っていってもどこかに頼むのだけれどね。

お豆はお菓子は作れないので。

一応、前食べて美味しかったのをまたお願いしようかなぁって

ぼんやり考えてはいるけど・・・

 

 

こんなんでいいのかね??

トシくんのこと、嫌いじゃないよ。

なんていうか・・・家族って感じ

素でいられるというか、何というか樂

だけど、それで良いのかな???

 

 

 

トシくんは、お金で苦労させちゃうだろうからって

不安に思ってるみたいで・・

 

それは私も多少は不安に思うことでもあるし

結婚して、子どもできたら。。。

って考えたら不安な要素ではあるよね。

 

お金だけが全てじゃないって人もいるけど

申し訳内がある程度お金は必要だし

お金ないと食べていけない。

愛と恋でお腹がふくれるわけじゃない

自分たちだけなら我慢できても

子どもに我慢ばっかりさせたくないからね。

 

副業を続けるのは構わないけれど

子ども出来たら、今と同じだけは出来ないわけだからさ。

今の副業ありきの収入で話は出来ない

本職の収入も産休。育休の間は減ってしまうわけだし。

 

 

 

結婚を抜きに付き合ったら?っていう人もいるけど

それは出来ないよね。

だってお互い良い年だし

何よりも、トシくんは結婚前提で話してくれてるから。

私だけが結婚抜きに考えていくわけにはいかないと思う。

 

あれ?私間違ってるかな???

 

 

なんか考えすぎて分からなくなった・・・・。

 

 

正直、今一番ほしい物は

正しい答え・・・

 

 

何が正しいんだろうなぁ。

結局は自分が悩んで出した答えが正しいんだろうけど。

 

 

うーん、色々考えてしまうわ。

相変わらず、お出かけの約束は増えて行く。

楽しみなのは楽しみなんだけどね。

 

とりあえず

23日にイルミネーション見に行くから

その時にプレゼント渡すんで

また何かあったら、話聞いてください・・・。

 

 

クリスマスも、年末年始も

大寒波の影響で

 

ホワイトクリスマス

ホワイト年末

ホワイト年始

 

楽しい響きに聞こえないのは私だけかしら??

 

 

皆さま、大寒波の影響で

予定を変更しなきゃ行けなくなる人もいると思います。

イライラは事故の本です、気を付けてくださいね。

 

そして、温かくして、ゆっくりして下さい。

よい週末を・・・。