お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

金カットイン、金文字、赤飛び出しボタン

タイトルみて

なんのこっちゃ分かって無いと思うのですが・・・・

 

パチンコで

金カットイン、金文字、赤飛び出しボタンって

まぁいわゆる当たり確定・・・

個人的には勝ち確って思ってる。

※外れるときもある!

 

是れがパチンコなら

マジでテンション上がる展開なのは間違いないのだけれど

 

まぁ私が好きな中森明菜の台は

金カットイン、金文字などはないけどね。

赤飛び出しボタンはあるけど、、、

台ぶるとか、明菜群とかないと当たらんこともあるけどね・・・

 

 

って話はパチンコではないのよね。

当然だけど・・・・

 

 

前から話しております

マッチングアプリで知り合った彼(トシくん)

 

本当にいい人なのよ

 

174センチ

体重55キロ(食べても太らない人)

まじめ

優しい

紳士的

 

 

特に是れといって

トシくんを嫌う理由はない

 

 

そんなトシくんから告白された

今、ほぼ勝ち確状態

まさに

金カットイン、金文字赤飛び出しボタン

って感じのはずなんだけどな。

 

 

なんだろ。。。。

素直に喜べないし、素直にその気持ちに

答えられなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トシくんはさ

お金で苦労させるかも知れないから・・・・

って言ってた

 

でも、、、、

お金で苦労かけるかも知れないけど

今よりお豆ちゃんの生活を豊かに

楽にさせてあげられると思う

って。

 

 

結婚前提って感じで、、、、話をしてきた。

 

 

マッチングアプリで出会ってんだし

正直、そこ目標のはずなんよね?

だったら、このトシくんからの告白で

勝ち確のはずなのに・・・ね。

 

 

 

トシくんのこと嫌いじゃないよ??

 

 

でもさ、ドキドキもしないけど

一緒にいると安心するし

話し聴いてくれるから有り難いし・・・

 

なんて言うか

友達の最高版っていうか

弟と一緒に居る観覚が一番近いかなって思う。

 

 

 

 

 

トシくんが真剣に話してくるからさ

嘘つくのも悪いから・・・

 

素直に好意を受け取らない理由を話した。

 

①色々してくれる分、返してあげられないこと

②金銭的な事への悩み(結婚したらの話)

③地元民であるトシくんと結婚したらココに住むということ

 

③に関してが特に大きい

 

トシくんはココでやりたいことがあるって話してたから

トシくんと一緒になったら一生ココに住まなきゃ行けないって事

 

 

それの何が嫌かというと

まずメチャクチャ寒いし・・・不便。

けど、それはどうにでもなる話なんだけど

 

 

結局は狭いとこだからさ

結構悪口言われるんだわ・・・・

 

トシくん気にしないっていってたけどさ

私、気になるんよね。

 

私自身も言われるし

トシくんに直接いう人もいるだろうし・・・・

 

直接いわれても気にしないよっていうけど

いわれてるってだけで私が気になるんだって・・・・

 

 

その手の嫌がらせって

地味だけど。。。結構効くのよ。

嫌になるんだよね。

 

 

私はそれで申し訳なくなってくるし

自分もいわれたらどんどん病むし

 

 

気にしなきゃいいってみんないうけど

気になるんだもん

仕方無いじゃん

 

 

他人は言いたいこと言うって分かってるし

人には気にするなっていうよ、私もね。

 

でも、自分はその気にしないが出来ない

どうやっても気になる

 

 

って話したけど

結局、今すぐ結婚って訳でもないから

って押し切られて、付き合うことになってんだけど・・・・

 

 

どうしても、ココに住むって事が

一生尾を引きそうで嫌だな・・・・

 

 

 

 

腹くくれないって事はさ

それくらいの愛ってことでしょ???

 

っていう人居るけど・・・

愛だけで食べていける訳でもないし

愛だけでずーっと嫌な思いすることを堪えていけるわけじゃない。

 

 

それに正直トシくんが好きか分からない

 

 

何度も言うけど

嫌いじゃないよ?????

 

 

嫌いじゃないし

本当にいい人だと思っている。

 

 

でもなんだろうな・・・

この人に何かしてあげたいとか

何かプレゼントでもとか

全然思い浮かばなくて・・・・・・

 

 

トシくんとは

性格とかも正反対で

色んな意味で共通点が少ないんだよね。

 

そこも実は悩みなんだけど

トシくんは全然違う人間だから面白い!好き!って思うみたい・・・・

 

 

確かに、互いに出来ない事を補い合って

上手いこと歯車が合えば・・・

上手くいくんじゃないかな?とも思うけど・・・

それはやってみなきゃわかんないもんね;;

 

 

周りはXmasが近づいてきた今

彼氏彼女が居る、居ないで

なんかくらいのテンションの差がある

 

 

そう考えたら私も一応

トシくん居るから、のはずなんだけどな・・・・

勝ち確のはずなんだけどな

なんでだろ・・・・全くうきうきしてない

 

これでいいのかな???