お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

自分がめんどくさい人間過ぎて嫌になる

12月になってしまいましたね。

ようやく冬です。

冬が一番仕事がないと言うことは・・・・・

 

 

お豆の住むとこは

秋が最後の稼ぎ時なのです。

 

というのも、秋が終われば

お客さんはぱったり来なくなってしまいます。

 

そんなこともあり

宿泊施設も、飲食店も大忙し。

 

お豆も結構バイト呼ばれています。

最初から行ってる老人ホームの他に

昼間の飲食店、宿泊施設の厨房、居酒屋・・・・

毎日毎日めまぐるしい日々です

 

 

最近、働き過ぎてるからなのか

本当にしんどいし、足が痛い

 

 

この前からずーっと思ってるんだけど

なんか最近、自分の子とを出来る人って言われるの嫌だ。

 

 

誉められるのが嫌なわけじゃないんです、

でも、バイト行ったら

新しく出会う人とかに

「この子、すごく出来るから!」とか

「メッチャ動いてくれる子だから!」とか

「仕事メチャクチャ早い!」とか

「この子居てくれたらすごく助かるから!」とか

言われるのです。

 

いや、本間に嬉しい事なんですよ?

会社とは違ってちゃんと評価されてるって思う。

 

 

 

でも

でも・・・・

そう言われるの嫌なんです。

いやというかプレッシャーというか。

 

 

言われたら、その分頑張らなきゃ行けないし

たいしたことないじゃんって

言われない様にしなきゃ行けないんじゃないかって

しんどい・・・・

 

 

 

ずーっとしんどい。

しんどい以外に何も無い

 

 

最近、毎日足が痛い。

お風呂でマッサージしてるし、風呂上がりにリンパ流したり

エレキバンも貼って、湿布も貼って

足上げもして寝てるのに・・・・

足が痛すぎて眠れないし

寝ても、夜中に足が痛くて目が覚めるし

挙げ句泣くほど痛い。

 

足をかばうからなのか

知らぬ間に、腰も背中も

足とおしりの付け根も痛くてたまらない。

 

 

友達来て、全身マッサージしてくれたけど

痛くて、痛くて・・・

しんどいまま。

マッサージしてもらったすぐはメッチャ楽だったんだけどなぁ。

 

 

 

ここ数日晩ご飯食べるともどしちゃうこと多くて

それも正直困ってて・・・

うじうじ悩んでるから行けないってわかってるけど

お腹は空くし。。。でも食べたらもどしちゃう。

 

 

誉められたいし、必要とされたい。

でも、でも、今みたいなのは嫌だ。

どんどんハードルあがっていく感じだし

すごくしんどい。

 

 

 

 

端から見て、こんなやつマジでめんどくさい、、

こんな人間嫌だ。。。。

 

 

 

自分のことめんどくさい人間過ぎて

毎日、日増しに自分のこと嫌いになる・・・もういやだ。

 

 

 

これ書いてから・・・既に2週間???

既に稼ぎ時は落ち着いているから、バイトも落ち着いている。

 

 

にも関わらず

しんどいのが抜けないどころか体調不良すぎて泣ける

 

 

 

 

なのに、運悪くみんな入れない日だからバイト入ってるから

替わってもらえないし、休めない。

頑張るしかないけど

自分何やってるんだろうって思う。

 

 

 

身心ともに休まらない・・・

なんでだろ。

 

 

友達の時は良かったのに

好きだって云われたら途端に嫌になった

 

 

 

結婚見据えて話してくれるのも

マッチングアプリで出会ったんだから・・・

この結末は最高のはずなのに

なんだろ・・・

嬉しくないし、喜べない。

 

なんで???

 

 

考えても、考えても

答えが分からない・・・・・・

悩めば悩むほど、しんどいし

悩まず、好き好きオーラの彼に適当な返事を返す自分もにも

どんどん嫌気がさすし、吐き気がする、

 

 

自分って本当にメッチャめんどくさい人間だな

 

 

こんな私の何がいいんだろ

分かんないや