お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

何もかもめんどくさーい

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

心の整理がつかぬまま数ヶ月以上経過し

なんなら告白から4ヶ月は経過してるか・・・・・

 

 

その間に起きた事で

どうしたら良いかわかんなくなった。

 

 

特別何かが起きたわけじゃ無い。

ただ、サイパンとご飯に行って聞いた話で

なんだか心の整理が付かなくなってしまった。

 

 

 

なんなんだろうな・・・・

 

 

 

時が経てば、もしかしたら・・・

 

的なこと言われてさ。

ずーっと考えちゃってる(T-T)

 

 

 

 

それに・・・1ヶ月くらい前に

ナンザンの部署のお仕事手伝ってて

異動してら、会社近くでナンザンにあって

「ナンザン!!!何してるの??」ってキャーキャーしちゃったw

 

で、ナンザンと話してて

1時間ちょっと待機時間あるっていったら

「うちでお茶でも飲んでいく??」って言われて

るんるんでナンザンの部署でのんびりさせて貰った~♫♫

 

しかもナンザンとメッチャおしゃべりしてさ!!

楽しかったなぁ~!!!

 

 

 

 

そんなこともあったもんだから

なんだかな・・・余計にずーっと気になっちゃっててさ。

考えても仕方無いって分かってるんだけどね。

 

どうやっても気持ちが切り替わらない。

 

自分で言うのも何だけど

なんとも女々しい話である・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見合いの話も来ているけれど

全く興味ない。

 

ナンザンが気になるからと言うのもあるけれど

その人に全く興味を持てないし

結婚するメリットもない。

 

 

釣書を見たけれど、興味も無いし

お見合いの話が来る前にあったことあるけれど

正直に一緒に仕事もしたくない人だったかか余計に嫌だ。

 

 

釣書見て考えて~って言われたから

お 断 り で ! ! !

って母に言ったら

話持って来た人の顔も立ててとりあえず会いなさい!

だって。

 

嫌すぎてたまらん。

何が楽しくて、断る人とご飯食べなきゃいけん??

その為に仕事休まなきゃいけんのも嫌やし。

だるすぎる。

 

 

そもそも、結婚してメリットないし。

相手の人も全くタイプじゃないし

仕事も一緒にしたくない人と一緒には暮らせない。

 

 

それに、このお見合い話持って来た人の甥っ子が

お見合い相手なんだけど

その話持って来た人の事、好きじゃないから

親戚関係になりたくないってのもあるしね。

 

母は「附属要素を加味して

会う前からごちゃごちゃ考えないで

相手本人をちゃんとみないといけん!!!」

って言うけどさ

 

 

会ったことあるんだって。

一緒にしたくない人なんだって。

会って一緒に仕事したけど、良いところ全くなかったから。

頼りがいもないし、返事もしてるか分からんかったし

積極性も無し、かといって協調性もない。

本間に自分勝手な感じなのに、やる気も感じられない。

 

※最初に見合い相手に会ったときは、

仕事の研修会で一緒になったので

ナンザンの事なども全く関係ないし

普通に会いましたし、色眼鏡かけずにみましたよ!!!!

 

 

で、この人嫌だって思ったんだから

もう無理でしょ???

 

 

 

それに稼ぎも私の方が多いけど

出来れば家の事してほしいとか言っててさ

私のやりたいことは出来ないし

今の生活より下の生活になるのも正直に嫌だ。

 

 

稼ぎとか云々だけじゃないよ?

だけどね、人として尊敬出来ない

一緒にしたくない

そんな人と一緒には暮らせない。

 

 

 

稼ぎが少なくっても

自分のやりたいこと出来なくても良いって

思える相手じゃなきゃ無理。

 

 

まぁこんなこと言ってるから

いつまであっても結婚できんのんやろうけどね。

 

 

 

はぁ・・・・

どうせ断る下らんお見合いもどうでもいい。

母も姉もごちゃごちゃ五月蠅いし。

 

 

誰かと結婚してほしいなら

条件が良いか、人間的にいい人か

連れてきてくれなきゃ、もはや会う気にもならんよ。

 

 

あぁ~~~~~~~

ナンザンみたいな人連れてきてくれたら

すぐにでも結婚するわ。

 

 

 

 

など、たわけたこと言いながら

昼からワクチン4回目接種しにいきます。

 

初めてのモデルナなので、副反応怖すぎる・・・・・