お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

4回目で初モデルナ経験したよ

先日、ワクチン4回目接種しました。

その時の副反応等について書きます(__;)

 

今現在3回までは誰でもワクチン接種出来ますが

4回目は60歳以上、基礎疾患がある方、施設従事者など

となっておりますので

全員が4回目を経験する訳ではないので

役に立たないかも・・・と思いつつ

万が一にも、役に立つ日が来るかもしれないと思い

書き記します!!!!

 

 

ちなみに今回、初モデルナでした。

ファイザーファイザーファイザー、モデルナで

右、左、左、右で接種しました!!!

 

 

8月17日 

14時20分  簡単な問診の末、接種右手、モデルナ

接種直後から接種部に鈍痛

 

本当に4回ともだけど・・・

あのワクチン(液体)が身体に入ってくる感覚が気持ち悪い。

そして、それが入ってくる感覚と同時に痛みがあるよね・・・。

 

 

10分ただずして、腰に鈍痛と接種した方の二の腕が重だるくなる、頭痛がする

10分後、接種した方の手が痺れて、ビリビリ痛む

15分後。体がかっかしだす、頭がクラクラする、喉に痛み

 

待機時間を終え、薬を貰うべく、診察・・・・

会計を済ませて、薬局へ。

 

20分後、腰の鈍痛悪化、関節の痛み

 

薬を受け取って、帰宅。

服を着替えて、一応検温・・・・35.9℃(接種から30分後)

 

※ちなみに、普段はお豆は36.5℃です。

 

とりあえず、しんどいので寝ました!!!!

 

 

 

接種から3時間後、咳が出始める

この日は、そのあと特に症状が悪化したり

症状が緩和する事無く

35.6~35.9℃をうろうろしてました。

しんどかったのは、頭痛、関節痛、悪寒、喉の痛みでした。

 

 

次の日の朝・・・・

4時半頃、激しい頭痛で目が覚めたので

一応検温35.8℃(接種から14時間後)

悪寒がすごくて、毛布掛けて横になった。

 

知らぬ間に眠っていて

次に目が覚めたのは7時半頃・・・

身体が熱く、関節痛がひどく、喉が痛い。

 

頭痛が少しマシだったが、一応検温37,2℃

熱が上がって来ていました。

とりあえず、ご飯を食べて、水分とって寝ました。

 

2時間後(接種から19時間後)・・・・・

右肋に鈍痛、骨がギシギシ痛む感じがして目が覚めた。

向きを変えても、さすっても、何しても痛くて

息を吸うのがしんどかった

検温すると38.2℃

ラクラしながら寝た。

 

 

3時間後(接種から22時間後) 37,9℃

頭痛も、悪寒も、関節痛も・・・

しんどさマックスだったので、薬を飲みました。

 

けれど、そこからしんどさは引くことなく

水分とって、横になって。

しんどすぎて、色んなところが痛すぎて

全く眠れず・・・・

 

 

7時間後(接種から29時間後) 37.2℃

薬飲んだのに・・・・

7時間経っても、全く効果無い。

しかもしんどすぎて一睡も出来ず・・・。

 

そこからまたご飯食べて

水分とって、寝る前にまた薬飲んで寝た。

寝る前に検温した・・・37.6℃

 

 

次の日の朝・・・(接種から40時間) 37..4℃

結局この日も会社を休みました。

頭痛もすごく、相変わらず咳も止まらず・・・。

 

 

午前中はしんどくて・・・ずーっと寝てた。

昼にご飯食べるのに起きた。

検温したら36.9℃

ようやく37℃を下回った。

頭痛も少しマシだったので、服を着替えて・・・

ぼーっとTV見ながらご飯食べた。

 

 

食べ終わったら、急に頭がズキズキ痛くなってきた。

横になり、ぐったりしてたら・・・

ナンザンから電話が・・・。

この電話で出張が決まった。

※この話はまた書きます。

 

電話終わって、またぐったり横になってたら

知らない間に眠ってた。

 

ハッと目が覚めたら

頭痛がして少ししんどいけど、なんとか動けるし

熱も36.7℃でしたから、とりあえずご飯とお風呂からの

洗濯祭りして、早々寝ました。

 

 

次の日・・・・(接種から64時間後)

朝起きて検温・・・・35,8℃

頭痛、吐き気、胃のムカムカがありました。

でも、ご飯食べて、痛み止め飲んで仕事いきました。

 

 

その次の日も、35.9℃と何故か低体温・・・。

頭痛がすごくてしんどくて・・・

でも、薬飲んで仕事へ。

 

 

その次の日は、36.2℃と少し体温回復傾向。

頭痛は相変わらず・・・。

 

 

接種から1週間たった今も

少し頭痛が有りますが・・・それ以外は直りました。

 

 

初モデルナ・・・なかなかしんどかったです。

秋頃に、また新しいワクチンでると言われてますね。

またかぁ・・って感じですが、どうしようもないですね。

接種しない訳にもいかないですしね。

 

 

はぁ・・・何時になったらコロナ終わるんだろう・・・。