お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

将来について・・・腹くくらんといかんかね??

コロナが社内でも、近隣学校でも

町の人でもコロナが出て・・・

消毒やマスクの着用についての確認や

濃厚接触者になってしまった場合の連絡や勤務について

介護施設から通達がありました。

 

が、とりあえずはこのまま勤務して良いとのことで

一安心です。

副業していないと、金銭的に支払いが困るのでね・・・。

 

ひとまず、濃厚接触者になるまでは

お仕事に来て大丈夫と言うことでしたので

今月も頑張ろうと思います。

 

 

 

話はかわって・・・

最近の悩みを聞いて下さい。。

 

 

最近、枝豆が・・・

「腹をくくって考えないけん!!」とよくお豆に言うのです。

 

 

腹くくって考える・・・って言われてもなぁ。

とおもうのですが、枝豆はいつも言います。

「まじめに考えんといけん!!」とさらに怒ります。

 

 

なんの話かというと将来の話

主に結婚とか・・・について。

 

正直そんなこと言われても・・・って感じなのだが。

 

 

 

結婚って一人で出来るわけでもないし

急に空から相手が振ってくるわけでも無いし・・・

 

天空の城ラピュタ - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

こんなかんじでさw

まぁありえん話だけどさ・・・・

 

 

いきなりポンっ!って出逢ったりしないよ。

ないない。

全400枚!スタジオジブリ作品の場面写真が異例の無料提供。常識の範囲で自由に利用可 | エンターテイメント - Japaaan

 

それにさ、出逢ったとしてもさ

こんな感じの青春!!!って感じもないしさ。

耳をすませば 自転車 高画質

 

 

なによりもさ・・・

必ず上手くいくとは限らないじゃん??

風立ちぬ』に込められた宮崎駿の3.11への葛藤 “ピラミッドのある世界”の肯定|Real Sound|リアルサウンド 映画部

こんな風にさ・・・

みんながみんな上手くいくわけじゃないんやし。

 

 

ジブリが作品の場面写真400枚を無料配布!|サミー@パパ3年生|note

え??何言ってんの??って感じなんだよね。

 

 

 

って枝豆に画像見せながら説明したけど

 

もののけ姫、ハウルの動く城などスタジオジブリ6作品を追加 場面写真700枚が無料で利用可能に - PhotoshopVIP

逆に、この画像見せられて

まだまだ教えることが沢山有りそうだな・・って言われた。

 

 

我が家は結構、いろんなものの例えをジブリでする事がある。

まぁ、それはそれで結構面白いんだけど・・・

今回は、マジで負けたわwってなった。

 

けど、いや・・・

30過ぎてさ、また愛だの恋だのに夢を抱けんわけよ。。。

ぶっちゃけ怖いんだわ。傷つくのがこわいんだわ。

 

CADOT on Twitter:  "『違和感なさすぎ!』となりのトトロ”メイ”が持っていた「とうもろこし」をギターに変えたらとっても愉快になった!?https://t.co/4ogZCI4gE2  https://t.co/7iySZoeDYf" / Twitter

 

こわいんだよ~~~ん!!!

 

 

 

って言っても

枝豆は「何いっとん!」って。

「怖くて当たり前やん。傷つくこと恐れてたらなんもできんわ!」だって。

 

 

そりゃそうなんだけれどもね・・・・

 

ジブリ『もののけ姫』029(100ピース・ヒントあり) - 無料オンラインジグソーパズル(ブラウザゲーム)

「黙れ小僧!!・・・そんなことわかってんだよ!」

 

 

で結局逆ギレしてしまいました。

 

 

 

とはいっても、本当に・・・

傷つくのも、怖いし、立ち直るのも難しいのよ・・・。

 

 

10000印刷√] ハウル の 動く 城 イラスト 299363 - Josspictureoa7fz

こんな感じのハッピーエンド約束されてるならいいんだけどね・・・。

まぁ、そんな人生は甘くないからな。

 

 

とりあえず・・・

今後も今の会社で勤めていくつもりだけど

結婚しなかったら、老後はどこに住もうかとか・・・

考えていってもいいかな!!!

 

で、お豆の中の結論は出たけど・・

枝豆は納得いってなかったな。

 

腹くくって、ナンザンさんとかと幸せになろう!って頑張る気になれ!

 

って言われたけど・・・ナンザンに恋したりしたら

大変な事になっちゃうよぉぉぉぉ。

そもそも、なんでナンザンなんや??って思ったけど

ナンザンさんイケメンやし、できるから!って。

 

確かに、出来る人と結婚したいけど・・・

ナンザンはなぁ。

色々あるのよ・・・・恋するの怖いけど・・・

ナンザンに恋するのなんて怖すぎるわ。

 

ひとまず、枝豆が怒るので

将来について考えてみようかな・・・。

とりあえず、老後の資金についてからやな~~

資産運用とか考えようかな。