お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ある意味相思相愛

 

今週のお題「サボる」

 

このお題を見て思ったが、これはお豆の為のお題か???

何故なら、基本ブログの記事は仕事中に書いているからw

現在、サボり真っ只中w

と言っても、お客さんいないからやることも無いので仕方無いw

 

サボり真っ只中の今、ある事を考えています~~

前にも書いたんだけど・・・

大学の同級生で、同僚のトウヤの話!!

 

※前記事はこちらから⇊⇊

omamesan3.hatenablog.com

 

※こちらもどうぞ⇊⇊

omamesan3.hatenablog.com

 

で、この前・・・

このもやもやが解消される出来事が!!!

 

と言うのも、もうすぐトウヤは

1ヶ月ほど研修が続くので、忙しくなるのです。

その前に、前から話してたご飯でも~ってなって

ご飯に行きました!!!

 

妻子持ちのトウヤと二人はちょっと・・・と思い

一応面識もあるので、枝豆と

枝豆の同僚でトウヤの研修同期のツボンヌに声をかけた。

ツボンヌは仕事で無理だったが、枝豆はOKだったので

結局三人でご飯に行った。

 

珍しく枝豆がきゃいきゃい言って飲んでたw

そんで、途中で眠りこけてた!!!

 

そのあと、トウヤと二人でしゃべってた時に

思い切って聞いてみた。

 

 

 

お豆:いつから仲良いんだっけ??

   大学の頃も話してたけど、今みたいに仲良くなったのって

   トウヤがここに戻ってきてからだよね???

 

 

トウヤ:うん、大学の時も話してたし、仲良かったけど

    今みたいになったのは、この会社に来てからだね。

    お豆さんとは、大学の同級生ってこともあるけど

    この会社に来たとき、普通にしてくれたから・・・・

 

お豆:ん??そりゃ、普通に話したりするよ!

 

トウヤ:なんて言うか、ナンザンとサイパンはさ

    大学とかで一緒で仲良かったけど

    やっぱり、この会社では二人の方が先輩やし

    なんか前とは少し関係が変わった様な感じで

    少しギスギスしてる感じなんよ。

 

お豆:え??そうなん??

 

トウヤ:うん。なんかさ、年齢的には先輩でも、職場では自分が後輩だし

    普段話すのも、飲みに行くのも楽しいのは楽しいんだけど

    やっぱり昔みたいに素で話せなくなったっていうか・・・

    深い話まで出来なくなった気がしてさ・・・・。

 

お豆:確かに、年齢は自分が上で、でも職場では先輩。

   しかも、同じ部署だから余計にやりにくい部分はあると思うし

   飲みに行っても仕事の話とかになっちゃうから

   気にしてしまう部分はあるよね。

 

トウヤ:そうなんよな。

    ナンザンもサイパンも、この会社に入ったとき

    やっぱりもう会社の人って感じでさ、なんか今までと違ったんだよね。

    けど、お豆さんはそうじゃなかったから。

    会社の人じゃなくて、同級生として接してくれたから。

    よかったぁって思ったし、存在がとっても有り難かった。

 

 

この会話で、トウヤがお豆を好きだって話になる理由が

何となく分かった気がした。

トウヤは大学卒業後、地方に就職し、またこちらに戻ってきて

就職を世話してくれた人のところで数年働いて

今の会社(お豆のいる会社)に入社して来た。

 

大学の同級生との交流もトウヤともう一人だけだ。

トウヤはナンザンやサイパンとも前から仲が良いし

会社の同期とも仲が良いから

ナンザンとサイパンや周りの人との関係に

悩んでいるなんて思ってもみなかった。

 

だから、トウヤがお豆と仲が良いって話してて

周りからトウヤはお豆が好きって話になってんだろうなって思った。

 

お豆はトウヤは同級生で、会社の後輩とか云々関係ないって思ってる。

そもそも、先輩とか後輩とかどうでもよくて

みんなで高めあって良い仕事したいし

そこに不毛な上下関係なんか必要ないって思ってるし。

それはトウヤだからじゃなくてもね。

 

それが、会社内では良く思われてないみたいやけど

トウヤには、変わらず接してくれて

会社の人って感じが無かった事が、救いだったのかな?

 

お豆は過去は結構会社の人とも飲みに行ったりとかしてたけど

色々あって飲みに行ったりとかも一切しなくなった。

大学時代から付き合いあるトウヤ、ナンザン、サイパンとは

行くけれど、それ以外はどうしようも無い場合以外は

基本お断りします。

気を遣わなきゃ行けないのが疲れちゃうから。

 

だから、トウヤとかは、やっぱりお豆にとっても

大切な存在で、素で話せる有り難い存在って事に

今回気付くことが出来た。

 

うん、お豆もトウヤが好きだなw

こんなへんてこりんな奴と仲良くしてくれて

有り難い存在だって思ってくれている・・・。

今まで、なんか勝手にもやもやしちゃって申し訳ないな。

 

これからは、変に気にしないようにしよう。

だって、お豆とトウヤは大学の同級生で同僚なんだし

互いに素で話せる有り難い存在同士で

ある意味相思相愛だしね!!!

 

もやもや解決して

さらには大事なことに気付くことが出来よかった!!!

トウヤとはこれからも良き友として

また、良き同僚として、何でも相談し合って

助け合い、高めあっていきます!!