お豆の迷走記

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

記憶違いなの??もやもや・・

昨日、あり得ない程の睡魔に襲われて

夕ご飯食べた後、少しして爆睡!!

電気もテレビもついたまま・・・

トイレ行って、水飲んで、電気消してテレビ消して、また寝ました。

睡眠時間はおよそ11時間・・・そんな疲れてるのかしら???

謎だらけで困っています。

お豆です!

最近ちょっと気になることがあって・・・

って言っても

気にしても仕方無いことなんだけど。

ちょっと聞いてほしいw

お豆の大学の同級生「トウヤ

トウヤの後輩で友人の「サイパン

サイパンの友人の「ナンザン

そしてナンザンの友人がお豆の弟の「そら豆」

この前、そら豆が仕事でこっちに来るというので

ナンザン達をそら豆がご飯に誘っていた。

お豆の一緒に行きたい!!とそら豆に駄々をこね

連れて行って貰うことにしたw

と言うか、サイパンが一緒に行こうと誘ってくれたw

お豆、サイパン、トウヤ、ナンザンは同じ会社で働いている。

お豆、サイパンは部署が違うが同じ建物内。

トウヤとナンザンは建物が違い、なかなか会社内では会わない。

けど、そら豆がこっちに来ると、お豆も何度か一緒にご飯行ったりしてる。

前々からサイパンには言われていたのだが

大学時代からトウヤが良くお豆の話をしていたらしい。

とはいっても、お豆はあまりトウヤと仲が良かったという記憶は無い。

学生時代のトウヤの記憶はあるけれど・・・

ゼミが一緒だったこともあり、確かに話はした記憶があるけれど。

特別に仲が良かったとかいう記憶は無い。

トウヤは学生時代から仲が良かったと同僚にも話しているらしい。

それに、サイパンからは

「トウヤはお豆さん好きみたいですよ!」とか

「トウヤがまたご飯行きたい!って言ってましたよ」とか

言われるのだ。

今回、そら豆が2泊する事になって

1日目の夜にお豆、そら豆、サイパンでご飯に行った時にも

サイパン:トウヤとお豆さんは、昔から仲が良かったんですよね!

お豆  :え?お豆的にはトウヤが転職して、今の会社に来てから

     ご飯行ったりするようになったって記憶なんだけど・・・

サイパン:でも、学生時代にトウヤはよくお豆さんのこと話してましたよ??

お豆  :うーん。仲は悪くは無かったと思うし、話はしてたけど

     毎日でもないし、めっちゃ仲良かった訳じゃ無いと思うけど・・

サイパン:えー!それトウヤには言わないであげて下さい。落ち込むんで。

って会話があったけど・・・

そんな仲良かったんかな???って一人で考えてる。

サイパンの言う、トウヤがお豆を好きはlikeだろう。

それは今も昔も変わらずで、loveではなく likeだし、それはそれで全然良いのだが

トウヤには奥さんも子どももいるわけで

そんな話はあまりしない方が良いのでは??と思うわけだが・・・

それはお豆の気にしすぎなのか??

なんだかいろんな事考えてもやもやしてしまう。

気にしすぎなのかも知れないけれど。

トウヤのいう「昔から仲が良い」もわかんないし

サイパンのいう「トウヤはお豆さんが好き!」も「お豆の話をよくしていた」も

なんだかよく分からない。

とはいっても

別に何か起こるわけでも無いのだが

なんだか気になるというか

自分の認識している事実と食い違っていることに

なんだかもやもやするのだ。

もやもやしても仕方無いのだが・・・