お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

やめたら楽になった

お題「思い切ってやめてみた事」

 

 

思い切ってやめたことなんてあるかな?って思ったけど

私にもあったわw

 

 

 

やめたことは

人によく見られようと努力すること!

 

 

出来ない事は出来ないし

出来ない事を、嫌われたくなくて努力したりしてたけど

もう無理なんよ!!!ってなって

いつも途中で出来ないっていっちゃう。

 

 

けど、そうしたら・・

え??この前までやってたじゃん!ってなる。

 

 

そこで、どんなに

もともと苦手なんだ!って

出来ないけど頑張ってたんだ!って

いったところで、頑張ったら出来るならやってよ!ってなる。

 

 

 

いや、それがしんどい!っていってんのに

なんで底にたどり着く??

しんどいんだが??って毎回思う。

 

ってか人の話聞けや!ってなる。

 

 

 

それが嫌で

頑張ることをやめた。

出来ない事は出来ないし、苦手なんだ!って言うことにした。

 

 

そしたら、メッチャになった。

 

 

いつか嫌われるなら、最初から好かれなくて良いし

自分がしんどい思いをし続けるなんて嫌だし

 

 

 

努力をやめるのは良くないって言う人もいるけど

自分がしんどい思いをし続けるだけの努力なんて

やってる意味あるんかね??

 

 

 

 

そんなことを思った結果

出来ない事は出来ないでええんやないか??

って思って、人によく見られようと

出来ない事を頑張るのをやめた。

 

 

 

だから、トシくんには

片付け出来ない事も言ってある。

私の車で出かけることもあるけど、

割と片付いてないけど、理解してくれてる。

 

 

今までだったら

遅刻したり、遅れたら悪いし

嫌われるんじゃないかと思って・・・

洗濯干す途中でも、何やってても

放り出して、彼氏や人と会ったりしてたけど

それもちゃんと連絡すれば分かってくれるから

やらなきゃいけない事や今やってる事を優先する様にした。

 

 

 

 

そりゃ遅刻しないようにするのが当然だけど

なんでもイレギュラーもあるし

間違いだって、寝坊だって有るやん??

 

 

 

遅れないように努力はもちろんする。

でも、遅刻しちゃうこともあって良いって思う事にした。

じゃないと、自分だけが原因じゃないことでも

ハラハラしてたし、急いで行く為に

車もスピード出てたし。

色んな意味で危なかったと思うし。

 

 

なので、ちゃんと連絡して

遅れてしまうときは、それはそれって割り切ることにした。

 

トシくんとのお出かけで

この前、遅刻した。

 

もちろん連絡入れた。

大丈夫だよ!気を付けてきてね!

って言われた。

 

ちなみに今までの人には

気を付けてきてね!

なんて言われたことない。

遅刻して怒る人はいても、そんなこと言ってくれた人はいなかった。

よっぽどダメ男と付き合ってたんだな。

 

 

 

何はともあれ

人に良く思われようと

自分を偽ることはもうやめた。

 

偽らなくても

大事に思ってくれる人が居るし

分かってくれる人が居る。

正直、それだけで十分だと思ったから

無理して頑張りすぎるのはもうやめる~~~~

 

 

ありの~ままの~

www.youtube.com

 

ってかんじだなw