お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

パック以外のスキンケアやめた

前の記事で、もう流石にないやろ???

と思ってたけど、まだあった。

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

 

お題「思い切ってやめてみた事」

 

基本、面倒くさがりで、流されやすい私。

 

すぐに誰かが良いって言ってると物を買ってしまいがち。

 

そして買ったものをずーっと使うことが出来なくて

中途半端に残ってしまっている物が部屋を占拠している。

 

 

占拠している物から使えば良い物の

なんだかんだと亦新しい物をかってしまう。

一番やっかいなのは、化粧水やら、乳液、オールインワンクリーム、ボディークリーム、ヘアクリームといった類いのものである。

 

今回、肌に合わなかった物は全て捨てて

ヘアオイルは使うことにして

残りの必要ない物は人にあげたりして、全部処分した。

 

 

で、パックを購入した。

毎日、朝も夜もパックだけにする事にしたのだ。

 

理由は簡単で

今まで、色々塗るのが大変で

オールインワンを買っていたけど・・・

それが理由で毛穴が目立ってるっていわれたから。

 

 

 

で、今は朝も夜もパックだけ、

 

思い切ってやめたこと・・・

それはパック以外のスキンケアをやめた。

 

もうパックのみにしたのよ!!!

たかがパックやん!って思っていたけれど

侮るなかれ!!!

 

これがもう恐ろしいほどである。

 

たかがパック!とおもっていたが

効果はすさまじいものだった!!!!

 

今まで、スキンケアも続けられていなかったが

肌は綺麗だと誉められることが多かった。

だから、自分でも特別何も思って居なかったが・・・

いやいや・・

今が自分史上最高に肌が綺麗だ。

 

何をしているのかって?

朝、起きてパックして

夜、風呂上がりにパックしてるだけ。

朝の洗顔もしてないのに、メチャクチャ肌綺麗ですし

化粧ノリもメッチャ良いです、

 

 

思い切って、パック以外のスキンケアやめたアラサーの

オススメパックを紹介したいので聞いてほしい。

※参考にしてほしいって言えるほどではないので・・・

 勝手にオススメするので聞いて下さい。

 

 

朝は時間ないので

パックする時間が短い物を選んでいます。

 

夜は何種類か使っていますが

朝よりはパックする時間が長めです。

長めパックは苦手なのですが、、、、

パックしながら髪を乾かしたりする事で、何とか頑張っています。

 

パックが良い理由は単純で

パックしている時間に違うことをする事が出来る!

たったこれだけです。

 

 

朝も、起きてすぐにパックします。

で、トイレいったり、着る物を準備したりします。

洗顔して、スキンケアして・・・っていうのを

パック一枚で済ませることができる!!!!

なんとも言えないほど楽ちんなのです。

 

洗顔だるいって思う私の様な人にはお勧めです!!!

洗顔からスキンケアまで全部やってくれます。

 


BCLカンパニー サボりーノ 目ざまシート 単品 32枚

 

お気に入りはこの2つ。

さらっとしてて使いやすいです。

 

 

何よりもパック時間が短いのがいい。

もう最高です、

パックしてる時間内で

洗顔して、スキンケアして・・・って出来ないから

かなりの時短になって助かってる!!!!

 

 

 

ちなみに夜用は色々使ってる!!!

普段使いはこの2つ。

 

サボリーノ】ベストコスメ100冠突破を記念して、ゆらぎ肌向け夜用マイルドタイプが新登場!|株式会社スタイリングライフ・ホールディングス  BCLカンパニーのプレスリリース

 

シートマスク 夜用 / mochi mochi(フェイス用シートパック・マスク, スキンケア・基礎化粧品)の通販 -  @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】

 

サボリーノは朝も愛用してる楽ちんパック。

時間も短いから疲れてるときにパッと貼って終われるとこが言い。

もう1個も、朝シリーズと併用!!!

これもまたもちもちになっていい!!!

 

で、ご褒美パックもある!!

この2つはご褒美パックにしてる。

 

透明白肌 ホワイトマスクNを口コミ・評判をもとにレビュー【徹底検証】 | mybest

特に、毛穴小町のシリーズはメッチャオススメ!!!!

8分で8時間素民の様な肌に・・・的なこと書いて有るけど

マジですごい!!!!

さらっとした使い心地もいいし

朝肌がしっとりしている、

毎日これが良いんだろうけど・・・・

飽き性で色々試したいのと、8分がしんどいときがあるから

ご褒美の時とか、お出かけ前に使ってます!!!

 

もう1個は、友達のすすめで使用!

気持ち肌が透き通ってくる感じがします!

これもご褒美パックで、しんどいときとか

頑張った時に使ってます!!

 

 

 

自分でもスキンケアやんないってどうなのかな・・・って思ったけど

パックだけにした今の方が、自分史上最高に肌の調子が良い!!!

すっぴんでも、肌がもちもちで、すべすべ!

流石に赤ちゃんみたいとは言わないけど・・・

赤ちゃんには勝てなくても、メッチャ肌は綺麗になった!

 

 

 

肌綺麗だと少しだけ、自分に自信が持てるようになった

それもメッチャいいことだし

なによりも、経済的だし、時短出来ててメッチャ楽

 

 

 

是非真似してほしい!なんて言わない。

でも、面倒くさがり屋にはオススメです!!

 

 

たかがパック、されどパック!

でもでも、そのパックで、自分史上最高の肌になった!

パックって神かも!!!!