お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

久しぶりの更新

お久しぶりですね💦

仕事が忙しくなり、バタバタとしているうちに

随分と月日が過ぎてしまいました(꒪⌓꒪)

 

みなさまお元気でしょうか❓

これからまた、みなさまのブログにもちょこちょこ

伺わせていただく予定ですので

よろしくお願い申し上げます🙇🏻‍♀️✨

 

これからまたぼちぼち投稿していきますので

お付き合いいただければと思います。

 

早速、お題いってみよう~~~🚗💨

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 


やったことあるアルバイトかぁ・・・

基本は宿泊施設の台所が歴としては長いでしょうか・・・🤔

 

その他は、

居酒屋、飲食店のホール、老人ホームの厨房

ダスキン、摘蕾、おせち、コンビニ・・・

とかですかね(•́ε•̀;ก)💦

 

ダスキンは、公共のトイレ掃除でした。

結構しんどかったですね😵‍💫💭

 

摘蕾は、ワンシーズンのみでしたが

とても楽しかったですし、良い経験になりました😊✨

 

おせちは・・・・

年末の京都で、寒かったですね;;;

寒いのと、数も多いし、種類も多いし・・・・

最後の発送の作業を何故かバイトの私が仕切ってたのは

今でも変だったっと思っている🙃🖖

 

居酒屋、飲食店、老人ホームの厨房とかは

特別変わってもないし・・・・

 

 

 

 

あ!

かわったバイトありました!

 

「お留守番」のバイトꉂ🤣w‪𐤔


知り合いから頼まれて引き受けたバイトなんだけど

2.3回いったなぁ🤣

 

 

ただ、留守番してて!

って言われただけ✋(^v^

 

朝から、夕方までいて

電話聞いて、荷物来たあ預かって

人が着たら留守だと伝えて、要件を聞くだけ✋(◉ ω ◉

 

ただのお留守番と唯一違うのは

お寺だったから、御朱印頼まれたら

書き置きした物を渡すか、書いてね!ってことだけかな…🤔💭


結局、一度も御朱印は来なかったけどねw🤣💦

 

 

留守番っていっても何もやること無いから

途中、草抜きとかしてたわꉂ🤣w‪𐤔

 

 

あとは、お寺の中探検したりしてた🤫

光を効果的に使って描く練習、洞窟探検・流れ星 - イラストレーター・刺繍作家・クボトモコ

 

 

お寺行く機会はあっても

中を見て回ることなんてなかなか出来ないから・・・

一応許可をもらって、あっちこっち探検してましたw

 

 

書いてる途中で、既に今週のお題が変わってた;;

翔るときにちょこちょこ書くなら、今週のお題は不向きだな

 

で、今週のお題 ソノ2

今週のお題「自由研究」

夏休みの自由研究、テーマはどう決める? | クリクラ南九州

自由研究なんて・・・何やったかな・・。

なんか友人の自由研究が面白すぎて

自分の研究覚えてないや

 

 

ちなみに友人の自由研究のテーマは

「タマネギのすごさ」だった。

 

何を研究するかというと・・・

タマネギ切ると涙がでるでしょ??

タマネギを切る女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

それって人間以外にも効果あるのか!ってのを

捕まえた虫とかで試してた

 

 

なかなか残酷な研究だなぁって思ったし

クラスではなかなかのブーイングだった;;

 

 

他の子は割と観察日記系が多かった記憶です