お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

土用丑の日

なかなか更新出来ない;;

ぼちぼちやります

 

ちょっと前、土用丑の日でしたね。

ちょっとってか、もう結構前だな;;;

 

 


ウナギ食べましたか???

 

 

今年は、中国でもウナギが人気で

中国産もあまり出回らないのか

高い!!!とバイト先のおばちゃんが言ってました。

 

 

今年はすごく暑いから

ウナギでも食べて頑張ろうかな!!!

ってみんな思ったからなのか・・・・

炎天下の中、うなぎ屋は大行列だったと

ニュース見ました;;

 

 

並んででも食べたい!!!なのかもな・・・・

 

お豆には、それがよくわからないんだよね;;;

並んでたら、諦める。

並ぶのがしんどいから;;;

 

 

けれど、ウナギ食べたい!!!

は、お豆も思いました。

 

 

 

でも、ウナギは高いって聞いたし・・・・

 

財布の無料イラスト

 

 

結局財布と相談した結果・・・

ウナギはふるさと納税で手に入れることになりました!!!

 

 



 

23日までに申し込めば

土用丑の日に間に合う!!!って書いてあったので

即刻申し込んだ

 

 

 

そしたら、土用丑の日の前々日に届きました!!!

お頭付の大きなウナギが三匹も!!

 

 

で、フライングして・・・・

土曜日に1匹食べました!!!!

 

「土曜丑の日やな!」って笑ってたら

弟が「土用牛の日やで!」っていって

牛タン焼いてくれた!!!

 

 

二人で大盛り上がりで、「土曜」を満喫

 

 

次の日は

老人ホーム昼食がウナギでした!!

みんな喜んでくれ、残食はほぼありませんでした!!!

完食イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

 

お豆のバイト先の老人ホームは

日中のお出かけもほぼないし、

脱走したりする人もいるから、換気もない。

 

だからなのか、みんな体温調節が全く出来ないのか

夏でも厚着してる。

窓締め切りだからメッチャ暑いのに、みんな厚着だし

手も冷たい;;

 

挙げ句、クーラー25度で付けたら

みんなちゃんちゃんこ着てる;;

 

そんなかんじだから、夏バテもないか~って

話してたんだけど、夏バテとウナギは関係無く

美味しかったんだろうなぁw

 

 

で、その日の夕ご飯・・・・

お豆はまたウナギ食べました

 

今度こそ土用牛の日ですw

弟の会社の人と4人で二匹を半分ずつしました

 

 

最高ですね!!!

2日で三回もウナギ食べました!!!

これで今年の夏は大丈夫なはず