お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

メンツガチャで当たり

世の中は三連休・・・だった週末

 

お豆は、土曜日はアルバイト、日、月曜日は本業・・・

 

 

正直に日、月曜日って信じらんないくらい忙しかった。

何でこんな忙しいの??ってくらい。

 

駐車場は見事に他府県ナンバーで

どこも満車の嵐!!!

ソース画像を表示

止められない車が渋滞してて・・・

とてもじゃないけど、車で移動は無理!!!

 

炎天下の中、職場の人が急遽休み(子どもの運動会)で

頼んでる昼食を代わりに食べに食堂(別館)まで歩いたけど

人も多いし、車も多いし、暑いしで、最悪だった!!

 

やっぱりワクチン接種進んでるからかな???

お客さん多いのは良いことだけど

こんな忙しいことが久しぶりだからか

身体がついて行かないw

それに忙しさがピークの時は頭が回らないw

説明に擬音語がおおいw

 

まっすぐ行ってもらうと、右に紅葉がバーってある道が脇にあるので

そこをまっすぐガーッて行った貰ったら、左手にありますから!!

 

って説明したら、お客さんは分かりました!って言ってたけど

職場の人から、今のじゃわからんやろ!!って笑われた(T-T)

 

そしたら、お客さんが、大丈夫ですよ!ちゃんと分かりました!

って笑ってたわw

 

忙しい時は仕方無いですよね・・・・。

そもそもそんなに忙しくて、みんなてんてこ舞いになってても

その時はメンツが良いから、みんな周り見ててくれるから

起こる現象なんだけどねw

 

メンツ悪いときは、そんなこともないもん。

だって周り見てないから。

 

周りがみんな見えてるときは

良くも悪くも、みんなが周りの会話にも気を配ってくれてるもんだから。

今回みたいに突っ込みが入る事もあるし

困った時に誰かがフォロー入れてくれることもあるし!!

 

それはメンツが良い日だけ!!

メンツ悪い日は、フォローもないし、困ってる助けてってヘルプ要求しても無視したりするから・・・。

メンツ良い日で連休乗り切れて良かったw