お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

赤いものはお好き???

今週のお題「赤いもの」

 

皆さん赤いものは好きですか??

お豆は好きです!(^^)!

 

赤いものを沢山持っているわけではないけれど

赤いものは好きですw

今の車の前に乗っていた車は赤色でした!!!

 

と言っても、お豆が決めたわけではないのだけれど。。。

購入当時、父が還暦を迎えるので、勝手に父が赤色にしました。

お豆が乗るのに。。。って言ったら

カープの色やんか!!!と広島だから良いと言う。

でも、お豆は違うところで乗るんだけど。。。。

と押し問答あったものの、車は赤色になりました!!!

 

五年ほど乗って、、、、両親に譲渡しました!!

 

両親の乗っていた車が寿命を迎え

買い換えることになったのですが、両親は何も付いてないのでいいと。

 

それを聞いてお豆、そら豆が大反対。

やっぱり怖いので、ナビはともかく・・・

危険察知的な??あのお知らせ的な???のは付けてほしい!と懇願。

とはいえ、いいだせばキリがないし

お金もかかる……

 

というわけで話し合いの末に

お豆が乗ってる車をあと5年乗って

その間に少しお金を貯めてもらって

今買おうとしてるのよりいい車を買ってくれ!と言って

お豆の車を50万で譲りました。

買った当初で最高グレードでしたし

カメラが着いてないだけであとはついてる感じだったので

両親も快諾(・▽・)

 

 

で、お豆は赤い車を譲り

新しい車を買うことになりました(`•∀•´)✧

 

楽しかったのは最初だけ(笑)

ディーラーと話し合いをして

前も軽自動車で、今回も軽自動車になり

どれにするか、色はどうするか、グレードや

付属品などもどうするかを話し合い……

 

予算も全く決めてなかったので……

色々とてんやわんや(笑)

 

結局、両親に赤い車を売った50万と

お豆が貯めてた70万……それから

お豆のお年玉などを貯めたお嫁貯金……

 

それを見て、色々話し合って今の車を買いました(*^^*)

今の車……軽自動車なのにかなりしました。

高かったです。

 

でも、すっごいいい車です。

荷物も沢山つめるし

軽自動車とは思えないほど広く

車高も高いので乗りやすいです( ̄▽ ̄)

 

 

お嫁貯金から借金を

いくらかしましたが、、、

それも1年ほどで返し終わりましたし

今はお嫁貯金を増やしてばかりです!

 

が、使う時は来るのでしょうか?(笑)

貯めるだけ貯めても

お嫁に行く先がなければ話になりません。

いつか……使えるのですかね?(笑)

嫁入り貯金がどんどん増えて

結婚しなかったら老後の資金だな・・・。

 

 

 

今日は朝起きたら、居候猫と先住猫が珍しく

お豆の布団の上で寝てました!

 

写真を撮ろうと動いたら2匹とも起きちゃって・・・


f:id:omamesan3:20211108104804j:image

これ、互いに威嚇し出す1秒前ですw

 

互いに目が悪いのと、黒いし、寝ぼけてるからか

なかなか発見できてなかったらしく

写真撮ってフラッシュで互いが見えたのか・・・・

急ににゃぁー!!シャァー!!って威嚇しだしたw

 

こんなに近くで寝てるから

寒くて仲良くなったのかな!?なんて期待した私があほだったw

 

この後結局、いがみ合いが続いたお陰で

いつもより45分ほど早く起きてしまった・・・。

トホホ・・・。

 

 

 

omamesan3.hatenablog.com

 

前回のブログで

皆さまにご心配をお掛けして申し訳ありません。

 

身体が一番の資本だよ!

 

って人にはいっつも言うのに

自分のこととなる後回しというか。。。

気にしてもなかった。

 

あほだな・・・。

本当に、自分のことをもっといたわらないといけないなと。

自分が無理をして周りに迷惑をかけることになっても申し訳ないし

当然収入も減っちゃうんだなって。

 

日々、自分の身体のケアをしっかりして

休めるときにしっかり休もうと思います。

 

今月忙しいのは紅葉で観光シーズンだから。

来月には暇になるので

今月頑張って、来月は同一県内ですが

友人と美味しいものを食べて

温泉でゆっくりする予定です~。

 

お豆も友人も独身だし

互いに副業したりもしているので

身心のメンテナンスに少し贅沢しようかな!!!

 

来月の旅行を糧に頑張ります~~~!!